IS03に保存した画像が閲覧できません。

このQ&Aのポイント
  • IS03に保存した音楽や画像が試聴、閲覧できません。
  • 12/6以降にダウンロードした、音楽や画像、IS 03で撮影した画像が試聴、閲覧できません。
  • 正確にはファイルを保存直後にはデータを確認できます。保存後、30分後位経つと試聴、閲覧ができなくなります。例えば、撮影した画像をコンテンツから閲覧しようとすると、サムネイルの代わりにカメラの絵が表示されます。クリックすると、画像は表示されず、真っ暗な画面になります。SDカードはキングストン社のmicroSD HC 32GB class4 (台湾製)を使用しています。同社のmicro SD 2GBに保存する場合には問題なくデータが確認できますが、同じ32GBでも12/3以前に保存したファイルは、正常に確認できます。どなたか、解決法をご存知ではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IS03に保存した画像が閲覧できません。

IS03に保存した音楽や画像が試聴、閲覧できません。 12/6以降にダウンロードした、音楽や画像、IS 03で撮影した画像が試聴、閲覧できません。 正確にはファイルを保存直後にはデータを確認できます。 保存後、30分後位経つと試聴、閲覧ができなくなります。 例えば、撮影した画像をコンテンツから閲覧しようとすると、サムネイルの代わりにカメラの絵が表示されます。 クリックすると、画像は表示されず、真っ暗な画面になります。 SDカードはキングストン社のmicroSD HC 32GB class4 (台湾製)を使用しています。 同社のmicro SD 2GBに保存する場合には問題なくデータが確認できますが、 同じ32GBでも12/3以前に保存したファイルは、正常に確認できます。 どなたか、解決法をご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juria0503
回答No.1

同じ症状の持ち主です。 先ほどauショップに行き、質問してきました。 担当の方は、即座にオペレータtelコールしてくれました。 それによると、やはり相性の問題らしく、同事象のQAありだそうです。 結論からすると、32GBのmicroSDHCは、sundisk製のものしか動作確認していないそうです。 以下動作確認しているもの。。。 sundisk:128MB~32GB TOSHIBA:256MB~16GB panasonic:64MB~16GB buffalo:128MB~16GB sony:2GB~8GB ADTEC:64MB~8GB あと、一度pcにデータバックアップ取ってから、microSDHCを初期化(pcでもIS03でも)してみてくださいとも言われました。 私のは、ネットで安くゲットした台湾製の無名メーカー品の32GBでした。。。 上記の16GBに買い替えようか検討中です。

andyeri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データバックアップ+初期化で直りました。 相性の問題なのですね。 上記の回復後、PC内の画像データを直接IS03に保存した際、同じことが起きました。相性の問題であれば納得です。 自分も買い替えを検討してみます。 ありがとうございました。