• 締切済み

沖縄の友人にりんごはどうでしょう?

週末、沖縄県の久米島に行きます。 丁度りんごが大量にあるので、持って行くかと考えています。 沖縄の離島ですが、りんごとかってどうなんでしょうか? りんごにしたのは、在庫があるから。 それだけです。 他に何がよいでしょう?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

いくらフジリンゴのような日持ちするものでも、沖縄となると日持ちしません。 常識はずれの数のりんごでなければいいでしょう。 但しフジでも見た目全体真っ赤だけでは美味しいと言えません。 一番美味しいリンゴの見た目判断くらい出来ると思いますが、それを持ってけば喜ぶと 思います。参考までに一番美味しいのは、リンゴの底見て赤くなってるものです 但しこういう事例ありますがね。ある商店が九州地方に最高級のリンゴ厳選して送りました。 店主は気持ちいいでしょう。 荷物届いた家の人が切って食べようとしたら、腐ってました。試しに何個か切ったら 全部腐ってた。蜜を腐ってると勘違いして全部捨てました。当然クレーム そのあたりを説明してあげなければ、嫌がらせになります