• ベストアンサー

auの携帯

auの携帯って電波悪いんですか? 性能面でdocomoより劣るとよく聞くのですが…。(よく壊れるなど)

noname#124823
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>auの携帯って電波悪いんですか? →悪くないですよ。  逆に、良い所すら有ります。 >性能面でdocomoより劣るとよく聞くのですが…。(よく壊れるなど) →仕様で一寸”ツライ”所はありますけど、壊れやすいというのは  余り聞きませんね。  ※全機種防水対応にしているので、更に壊れにくくなっていると   思います。 メール添付出来るファイルサイズが小さいとか、Netからダウンロード 出来るファイルサイズが、docomoの約1/7の為にYoutubeが一気に 見る事が出来ない…とかはありますが、基本性能等ではdocomoに 劣る所はそうそう無いと思いますよ。 ※wi-fiが出来る機種も多いし、結構、良い線行ってると思います  けどね…^^;

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>auの携帯って電波悪いんですか?  日本全体でみるとdocomoより通話可能エリアは狭いです。  地方の山間部ではdocomoはOKでauはNGなんてよくあります。もちろん地域によってはauのほうが良いところもあります。 >性能面でdocomoより劣るとよく聞くのですが…。(よく壊れるなど)  特段の違いは無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。