• ベストアンサー

auの携帯

auの携帯って電波悪いんですか? 性能面でdocomoより劣るとよく聞くのですが…。(よく壊れるなど)

noname#124823
noname#124823
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>auの携帯って電波悪いんですか? →悪くないですよ。  逆に、良い所すら有ります。 >性能面でdocomoより劣るとよく聞くのですが…。(よく壊れるなど) →仕様で一寸”ツライ”所はありますけど、壊れやすいというのは  余り聞きませんね。  ※全機種防水対応にしているので、更に壊れにくくなっていると   思います。 メール添付出来るファイルサイズが小さいとか、Netからダウンロード 出来るファイルサイズが、docomoの約1/7の為にYoutubeが一気に 見る事が出来ない…とかはありますが、基本性能等ではdocomoに 劣る所はそうそう無いと思いますよ。 ※wi-fiが出来る機種も多いし、結構、良い線行ってると思います  けどね…^^;

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>auの携帯って電波悪いんですか?  日本全体でみるとdocomoより通話可能エリアは狭いです。  地方の山間部ではdocomoはOKでauはNGなんてよくあります。もちろん地域によってはauのほうが良いところもあります。 >性能面でdocomoより劣るとよく聞くのですが…。(よく壊れるなど)  特段の違いは無いと思います。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 携帯について

    こんにちはです あとauとsoftbankとdocomoはどこが 電波とかそのほかの面で いいとかってありますか? あたしの聞いた話なんですが auは電波が悪いとか softbankも電波が悪いとか docomoはかわいいのは多いけど機能がよくない とか聞いたりすることがあったので・・・

  • auの携帯でつながりにくい時間帯があるのですが・・・

    最近ドコモからauの携帯に変更したのですが、朝と夕方(私が使う範囲では)に携帯を使うと、つながりにくいためauに問い合わせをしたところ、「お客様のお住まいの場所が電波の届きにくい場所だから・・・」とのことですが、普段はアンテナ3本立っているのに???理解できません!!ドコモの時にはあり得なかったことですが・・・みなさんはこんな経験ありますか?

  • AUの携帯の通話はドコモに劣る?

    3月に携帯をドコモからAUに変えたのですが、音声が飛んだりエコーがかかった様な、センテンスとして聞き取れない事が頻繁にあるので、買ったその日にAUに電話したところ、電波状況で異なるので色々ためしてくださいと言われ、しばらく我慢したのですが、固定電話からの音声が酷く飛ぶというより途切れる感じで、やはり変だと思いAUショップに持って行きました。その時点では店員さんが確認され、携帯本体の初期不要との判断だったのですが、傷があるから交換は出来ないので修理となりました。傷と言っても針で突いたようなものですが、修理後も、殆ど以前と変わらない状態なので、再度来店してその旨告げると、ドコモに比べAUは音質が悪くこんなもんです。私はAUは通話には使わずパソコンとして使用、通話はドコモを使っていますとおしゃられ、私はAUの方がドコモ???とビックリしてAUの方なのにドコモを使うんですか?とお尋ねすると、二台持っていますから、と・・・電池も1日でなくなるし、ドコモの携帯は通話しても3日は大丈夫でした。因みにこの携帯はアルバーノ ア ファーレです。 AUの通話はドコモに比べそんなに劣っているのでしょうか?携帯が悪いのでは無く元々AUの電波状況が悪いという事なのでしょうか?契約したばかりなのでドコモに戻りたくも解約金がかかるので、どうしようかと悩んでいます。どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoかauか

    質問失礼いたします。 私は現在auとdocomoを使用しているのですが、どちらかを解約して1台にしたいと思っています。 皆さんはどちらの方がよろしいと思いますか? 私が主に携帯で使う機能は (1)通話 (2)メール (3)GPS (4)web の4つです。 現在家族は皆auを使っています。 私自身auが好きで、GPSもよく使うのでauがいいと思っているのですが、住んでいる地域、利用する場所での電波状況がdocomoの方がよいのです。 自宅ではさほど差はないのですが、施設内にてauの電波の悪さが目立ちます。 屋内では一応電波はあるのですが通話は音がとぎれとぎれで聞き取り辛いものがあります。 それに引き換えdocomoは施設内の地下でさえバリ3という安定した電波状況です。 施設内でそこまで通話の頻度は高くないのでauでも我慢することはできるのですが、docomoのどこでもつながるというのがとても魅力的です。 しかし、端末やサービスの魅力ではauのほうが好みでして、携帯電話の付加価値ではau、電波という携帯電話の大前提を考えるとdocomoといった具合です。 理解のしにくい文章かとは思いますが、回答お待ちしております。

  • auの携帯に変えたいのですが・・・

    携帯をauに変更したいと思っています。 私は現在softbankを2台持っていますが、飽き性なのでオークションで白ロムを購入してはUSIMカードを抜き差しして使ってきました。 最近、たった一人の家族である祖母に携帯を買ってあげたんです(3キャリア見たところ、auのシニア携帯が一番わかりやすそうだったのでauの簡単ケータイを購入)。 認知症ぎみで、引きこもりがちなのでメールぐらいはできるようになれば…と思っており、auの携帯に変更することを考えてます。(家族ですから同じ会社のほうが何かとお得ですし、cメールもできますし) ところで、auは最近どうなんでしょうか? 今どきauは買わないほうが…っていう声も聞いたことがあります。 飽き性な私はdocomoもauも使ったことがありますが、通話品質や電波の良さはauが一番だったのでは?と思っています。 ※auは白ロム購入して持ち込み新規は端末代以外にいくらかかりますか?他のメリットは? ※飽き性だとやはり店頭新規・フルサポートコースがいいと思いますか? ※某ショップにて「携帯電話は2010年を考えてご購入ください」との広告があったのですが、USIMカードが共通で使えるようになる?のは本当なんですか? ※デジカメを持っていないので出来るかぎりカメラ性能が良いのが希望です。W61Sサイバーショット以外にオススメはありますか?(噂されている秋冬モデルも含む)又、この機種をお使いの方でいいところ・悪いところを教えて下さい。 使用はメールやウェブが多い。通話は限られておりソフトバンクの友達ですが、仕事などで無料の時間にはほとんど通話ができません。 メールをする人は3キャリアともいますし様々です。 もう1台は恋人との専用にしています。 このメインで使う携帯をauにしようか考え中です。 auや携帯電話の今後について、 ご存知のことがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯変えるなら・・・

    そろそろ携帯を変えようと思うのですが、何がいいか迷っています。メーカーは問いません。 カメラ付きで画像がキレイなもの。 コストパフォーマンスのいいもの。 どのメーカーの何という機種がオススメですか?? 今はドコモを使っていて、まわりもドコモが多いのでドコモがいいかな、とも思うのですが、性能と金銭面で考えるとJフォンやauの方が優秀かと。。。 みなさんのお考え聞かせてください!

  • 携帯について、AUからドコモに。

    私は今、AUを使用しているのですが 機種変更するかドコモにするか 悩んでます。 AUだと月1100円の割引がありますが 機種変更が高いのと 電波がドコモより良くないので どうしようか、悩んでます。 最初からドコモにすれば良かったと 後悔してます。

  • ケータイがauの人に色々聞きたいです。

    今ドコモのFOMAを使ってます。 パケ代は非常に安いのですが、基本使用量が高いのと、電波が非常に悪いのでとってもイラつくんです。 だから、auに変えようかと思っています。 そこで、聞きたいことがあります。 ○パケ割にすると本当にお得なのか。・・・パケ割って使用量が千いくらか払わなきゃいけないみたいですが、それでも断然安いのでしょうか? ○auの携帯は、メール打つとき文字変換がスムーズかどうか。・・・今のドコモは変な文字変換ばかりであきれるくらいです。文字変換が的確にスムーズにできるかどうか知りたいです。 ○着うたって、メール着信音にはできるのですか? ○auの絵文字をドコモやボーダフォンにも送れるサービスがあるみたいですが、それって本当に使用価値があるのでしょうか?(手軽に送れるかどうか教えていただきたいです。) ○auって本当に安いんでしょうか?今大体7万パケット分ついていて基本使用料が8500円くらいなのですが、もっと安くできるのでしょうか?皆さんの月々の携帯代も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 携帯の機種変更について

    docomo、softbank、auで一番性能の良い携帯はどれでしょうか? 現在docomoを使っていますがNTTに信頼がなくなり変えようと思っています。以前softbankも使っていましたが、性能は正直言ってdocomoに劣ると思いますのでauで考えているのですが、auの性能はいかがなものでしょうか? ちなみに携帯はメールと電話と、インターネットがたまに出来ればいっかなと考えています。 アドバイスお願い致します。

  • 携帯の電波が・・・

    携帯をauからドコモに変えたんですけど、電波が弱くて困ってます。 何とかなりませんか?