• ベストアンサー

テリオスキッドにLTタイヤは大丈夫?

テリオスキッドのタイヤを交換しようと思いまして、ネットで安いタイヤ(ダンロップ)を購入しました。 私はサイズさえ合えばOKだと思っていましたが、車屋に持っていったら、こっちのタイヤにした方がいいと、別のタイヤを勧められました。 乗用車にLT刻印のあるタイヤを履かせるとまずいんでしょうか? 当方は通勤の街乗りにしか使用しません。 お時間の許す方はアドバイスください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.2

LTは、「ライト・トラック」の略です。 確かに乗りごごちは少々悪くなるかもしれませんが、それ以外の問題はないと思いますので、「まずい」というほどではないかと思います。 すでに購入してあるのなら、わざわざ返品して買いなおすほどの話ではないと思います。 逆の場合、つまり貨物登録の車だと、LTタイヤでない場合には車検に通らないといったこともありますが。

dsk01982
質問者

お礼

良かったです。 車検通らないとかだったらどうしようかと思いました。 使ってみます。 助かりました。有難う御座います。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

LTとは、バン・トラック用タイヤです。 強度を高めてあるぶん、固いので、乗り心地が悪くなりますよ。 普通は使いませんね。

dsk01982
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 乗り心地が悪い程度でしたら、使用したいと思います。 せっかく買ったので・・