• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au携帯にて)

au携帯修理時のマイクロSDトラブルに関する問題

このQ&Aのポイント
  • au携帯の修理についての問題が発生しました。修理後、自宅に帰ってからマイクロSDがなくなっていることに気付き、ショップに連絡しましたが忙しいために対応してもらえませんでした。代わりにauサポートに電話しましたが、こちらでも対応してもらえず、何度も電話をかけた結果、マイクロSDが貸出機に入っていることが判明しました。しかし、連絡がないまま経過しています。修理に関して責任は客にあり、外部メモリーについても責任を負わないと言われましたが、店員が入れ替えたことと管理不足が問題です。
  • au携帯の修理時に起きた問題についてです。修理後、マイクロSDがなくなっていることに気付き、ショップに連絡したところ、忙しいために対応できないと言われました。代わりにauサポートに電話しましたが、対応してもらえず、何度も電話をかけるうちにマイクロSDが貸出機に入っていることが判明しました。しかし、連絡がなく、状況が分からないままです。修理に関しては責任を負っていると言われましたが、貸出機の管理や外部メモリーの扱いに問題があります。
  • au携帯修理時のトラブルについて質問があります。修理後、自宅に帰ってからマイクロSDがなくなっていることに気付き、ショップに連絡しましたが忙しくて対応できないと言われました。代わりにauサポートに電話しましたが、こちらでも対応ができず、何度も電話をしてようやくマイクロSDが貸出機に入っていることがわかりました。しかし、連絡がなく、状況が分からないままです。修理は客の責任だと言われましたが、貸出機の管理や外部メモリーの扱いに問題があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abs_usact
  • ベストアンサー率14% (26/176)
回答No.1

代用機の管理はKDDI(au)ではやってないですよ。 全てショップ単位です。なので157に連絡しても無駄です。 ショップの方も何を考えているんでしょうね。確かにmicroSDを出し忘れて電話で確認したら、ショップはその人を疑うのはわかりますが、代用機を最後に貸し出した事を調べれば、その人ので間違いない事は確認出来るし、質問者さんがショップに取りに行った時に、確認出来ると思います。 ショップに修理に出して借りた代用機の中にあるmicroSDを入れ替え忘れたって説明すれば、大丈夫だと思うのですけど。 最悪、携帯受取の時の担当者に言ってみるのも良いと思いますよ。

390207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日auショップの店長さんが自宅に来てくれて社員のミスですと言ってくれましてカードも持参してくれました。

390207
質問者

補足

回答ありがとうございます。 貸出機の管理はKDDIに問い合わせで帰ってきた返事です。auには質問受け口が無いので? KDDIから調査依頼しましてなんとそれがショップが電話をしようとしたら私から電話がかかって来てそれで対応したとの回答でマイクロSDは個人が管理しているのでご了承下さい。という内容でした? こちらから電話した時は今から探しますのでしばらくお待ちくださいで貸出機の中からマイクロSDが出て来ましたでしたあなたのかは不明です。 という事で全く食い違っています。 ショップに電話した時2,3日時間を下さいとの回答でしたので待っている所ですがauではこんな対応しているのですか? 客を馬鹿にしていますよ!au使ったのは初めてですのであまりの対応にて戸惑っています。以後3日ショップから電話無状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽好きが携帯で長時間の音楽を聴きたい

    携帯電話でi-Podやウォークマンみたいに、長時間かつ多種類ファイルを、しかも簡単に聞きたいんです。 2月に携帯を変えます。こんな携帯が欲しいのですが、皆さんこんな携帯ありますかね!? Au携帯でpc上の長時間(邦楽1曲から講義などの録音)の音楽ファイル(望:対応ファイルは多め)をソフト(大手メーカーのiTunesなり)を使いUSBや外部メモリー(SDやduoなど)を通して携帯の内部メモリーに移動させて(無理なら移動出来なくても良い、外部メモリー内のファイルを)簡単に操作and聞ける携帯電話を欲します。 その場合どの携帯がいいのか?皆さんに聞きたいんです。 お願いします。

  • ソフトバンクの携帯 001Pについて教えて下さい。

    ソフトバンクの携帯、001Pについて教えてください。 機種変更したばかりなのですが、デジカメモードが使えなく(カメラマークを押すと、画面がピンク色になり、ボタンもきかなく、電源を切るしかありませんでした)、再度ショップに行ってきました。 すると、マイクロSDの16GBが使えないとの事で、2GBのものを入れると使えて、2GBのマイクロSDカードもサービスでくれました。 あくまで故障ではないと言って、この機種はみんなそうだということでした。 社内の連絡の、色々な事例で最近出ていたと言っていました。 今、パソコンで、この機種の事を調べていたところ、マイクロSDとマイクロSDHC対応一覧表に32GBまで丸がついていました。 初めに入っていたメモリーカードは、ソフトバンクのマイクロSDHCの16GBです。 これは本当に故障ではないのでしょうか? メカおんちで、マイクロSDと、マイクロSDHCの違いもわからないので、私の理解力がないだけなのかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 同じ機種で16GBとか32GBでもデジカメモードで使われているかたいらっしゃるのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • 携帯電話をUSBメモリーとして使えますか?

    携帯電話、最近はミニSDなど外部メモリーがついていますよね。 これらは大抵のものはパソコンの外部メモリーとして使えるのでしょうか?専用ソフトやケーブルが必要でしょうか? ちなみに docomo N700i au   w11k を持っているのですが上記目的を果たすことが出来るでしょうか? 無理ならどちらも一年以上使っているし機種変更か ボーダフォン、WILLCOMを買おうかと思っています。 宜しくお願いします。

  • au安心ケータイサポートのでまかせ

    今回の大震災で、実家が被災。家ごとすべて津波で流され、何も残っていません。兄の携帯電話(簡単ケータイK004)も流されたため、新しい携帯電話(簡単ケータイK005)を購入しました。旧携帯電話には、安心ケータイサポートをつけていたので、購入費が減額されると思っていましたが紛失した機種がなく、またその代わりの指定機種もないとのことで、結局、安心ケータイサポートが使えず、新しい携帯電話を約26,000円も出して購入しました。 ところが、その後別の店舗でこの事を話したところ、K005はK004の指定機種であり、さらに災害なので、追加で減額の上乗せがあり、合計で約24,000円ほど減額されると言われました。 納得いかないので、KDDIお客様センターのメールと電話で照会したところ、店舗の手続は間違っていないとの回答。K004がない場合の指定機種は、各店舗で異なるとのことでした。 ・簡単ケータイK004の指定機種に、同じ簡単ケータイK005がなっていないこと。(複雑な操作ができないので、簡単ケータイを買っているのに、後継の簡単ケータイが指定機種になっていないこと) ・有料オプション(安心ケータイサポート)の適用判断が店舗で異なること。 にまったく納得できません。 震災で、家族に連絡したい、しかもお金もないなど、この非常時に、利用者の立場に立って対応できない、しないau(KDDI)ってどう思いますか。 そして、この安心ケータイサポートって、ある種まやかしではないですか。

    • ベストアンサー
    • au
  • au(KDDI)の酷い対応

    私は、auのAndroidスマートフォンを契約しており、安心ケータイサポートサービスに加入しております。 この度、端末の不具合により、交換用電話機に交換して貰ったのですが、 交換用電話機においては、全く別の不具合が出ておりました。 その為、交換用電話機の交換(再送)を申し出たところ、私が純正の充電器(Typec共通アダプタ01)では無い充電器(Anker製)を使用しているので、純正充電器を使用して様子を見て欲しいと言われました。 交換用電話機の再送には電話機受け取りから14日以内という期限があり、その検証をするには期限を超えてしまう為、期限の延長を申し出たところ、 純正充電器の使用でも変わらない(不具合が継続する)場合は、再度ご連絡頂ければ、勿論、期限の延長を含めたご案内をさせて頂く事となると思われますとの回答を頂きました。 その後、純正充電器での使用でも変わらない状況なので、再度連絡したところ、 何と、期限が過ぎているので交換出来かねると言われました。 期限延長の説明があった事については、延長の可能性があると言っただけで、絶対に延長出来ると言った訳では無い、確約はしていないなどと言われました。 実は、この交換端末の前に1台、届いた段階で外装に傷が有り、即交換(再送)して貰っている経緯があり、 交換が複数回に及んでいる事も再送不可の要因としてあると言われました。 しかしながらこれは、前述のように外装不良による交換なので、それを反論すると、 そもそも弊社商品は、慎重な出荷検査を行っているので、傷があったという事自体が怪しい・到着後付いたのではないかなどといった事、即ち、私が嘘を付いているような事を言われました。 実は数年前にガラケーを修理に出した時、外装にヒビが入って戻ってきた事があったのですが、 その際店員から、修理前からヒビが入っていたのではないかと言われ、再修理も受け付けて貰えませんでした(仕方なく、しばらくヒビが入ったまま使用) 数年前の件は、auショップの一店員ですからまだしも、今回の件は、安心ケータイサポートセンターの責任者(KDDI本体の責任者)からの発言です。 正直言って、前述の期限延長の件も含め、おおよそ有名企業の対応とは思えません。 これらの事柄について、メールで別部署にも問い合わせしたところ、 安心ケータイサポートセンターの回答が弊社としての全てであると言った回答がきております。 即ち、KDDIの公式見解として、期限延長をするような説明があったのに、期限延長は無かった事にする事、 ユーザーを嘘付き呼ばわりする事は、何ら問題ない事であると言っているのです。 これらの一連の対応は、普通の対応なのでしょうか? 私が間違っているのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯のなかのデータ削除

    らくらくスマフォ データ削除 Softbank のらくらくスマフォ を使用 機種はSharp SH401 取り込んだ写真や動画はアルバムに保管 不要になったものは「選択して削除」で消してるが そ れでもマイクロSd内のメモリーが一杯です のメッセージがでる。 現在 動画2、写真13あるのみだが、もうメモリーが一杯で なにか削除しろといってくる。 マイクロSdカードをパソコンにつないでよくよくチェックしてみると Private CM PM friends で92枚の写真が残ってる SD-Video では前の機種でTV録画が出来たとき 音楽の動画をかなり撮っていた。それは現機種では 見ること出来ないが、残っていること判明。 パソコンにつないだまま削除すること試みたが 削除の方法が画面に出ないので、結局出来ない。 Micro SD cardの全削除をするしかないですか? そうすると電話番号からメール、ラインすべて消えるの ではないかと、やっていない。 兎に角上記の画像と動画を消したい 何卒宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話 メモリースティックからマイクロSDへ

    メモリースティックDIOに保存していた情報(写真、ムービー、電話帳など)を マイクロSDカードにパソコンを使ってコピーしたところ携帯電話が読み取ってくれません。 どのようにコピーすればよいでしょうか? 使っている携帯はドコモso903i(メモリースティック、SDカード両方使用可)とドコモso906i(SDカードのみ使用可)です。 古い携帯で使っていた情報を新しい携帯でも同じように使いたいのです。 so903iは水没のために電源が入らない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロSDのアダプタ使用について

    現在、W41CAを使用しています。当機種の外部メモリーは「ミニSDカード」なのですが、今度、2GBのカードを購入予定です。 最近では、マイクロSDカードが主流になってきているので、今後の携帯買い替えを想定して、マイクロSDカードとアダプタを購入しようかと思っています。 しかし、アダプタが機種によっては、使えないケースもあるとのこと。。。 自分のW41CAでは、マイクロSDにミニSDのアダプタを使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。。。

    • 締切済み
    • au
  • 音楽CDの曲を携帯電話で聞きたいが

    音楽CDの曲をパソコンに録音して管理したり、録音した曲をSDメモリーカードに書き込んで、携帯電話などで楽しむことのできるソフト(フリーウェア)をどなたか知りませんか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話用micro SDカードの安定性

    auの携帯用に、東芝のmicroSDカード(512MB、SD-MC512MA)を購入し使ってみましたが、PC側での読み込みがうまくいきません。 http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/microsd/spec_j.htm 最初は、一度だけ読み込んだのですが、あまりにもPC側で認識するまでに時間が掛かり、データの移動にも同様に時間が掛かり過ぎたので、携帯電話側で初期化しました。。。すると、その後、PCで全く読み込めなくなりました。(ただ、SDカードだとだけは認識しているようで、マイコンピュータでもSDのアイコンも出ます) かな~~り放っておくと、フォーマットを促すメッセージが出てきますが、フォーマット(PC側で)しようとしても、”できません”となってしまいます。 ※但し、au携帯側では当初よりサクサク動くのです。考えられるのは、micro>SDカードへのアダプタでしょうか? 因みにPCはSD,メモリースティックのスロットが付いている比較的新しい東芝Dynabook(windows XP home,Pentium® 4--2.20GHz-M、メモリ1Gです。)メモリースティックは何の問題もなく動作します。 確かにauの機種型番も対応機種に掲載されているのですが・・・。 買い直すにも、何をどうすればいいのかほとほと想像が付きません何か分かれば教えてください。よろしくお願いいたします。 ここで、調べてみた限り東芝のmicro SDは実際に使われてる方もいらして、「相性」は悪くなさそうなのですが。。。