• ベストアンサー

妊娠?それとも病気?

josikitohaの回答

回答No.2

こんにちは。 病院に連れて行ってあげなさい。 仮に『 何しに来たの? 』という結果でも、 良いじゃないですか? ( とり越し苦労で済むのが一番 ) 病院に謝れば済むことです。( 変なプライドはジャマですよ。) 一番心配なのは、彼女の身体でしょ? 貴方が守らずに誰が守るの? 私なら、引きずってでも連れて行きます。 ってか、過去に本当に連れて行ったことがあって、 妻は流産することなく、帝王切開 【 緊急オペ 】にて、 無事、男児を出産しました。 主治医さんに言われました。 『 旦那さん、こんな真夜中に良く連れて来たね! 危なかったよ。』 もう一度言います。とり越し苦労が一番です。 女性の身体は、受精後、確実に変化します。 お医者様の『 何でもないですよ。』という 言葉で安心しましょうよ。

noname#126940
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくおっしゃるとおりです。 なんどか病院に行くのを拒否されたのですが 本当に心配なら引きずっても連れて行くべきですね 大の病院嫌いな人で大変ですが 彼女のためだと思って説得してみます。 たいへんありがとうございました

関連するQ&A

  • キャバリアの雄、5歳の調子がかなり悪いです

    題名の通りなのですが、我が家のペット(犬)が、 夜中の嘔吐(胃液のみ)ひどい時は4回ほど 食欲不振 ふるえ 元気が無い の症状が夜中から明け方にかけてありまして、今朝、動物病院に行き血液検査をしてもらいました。結果は、血液検査上では、特に問題なく、至って大丈夫だ、との事でしたが、嘔吐がある為、胃腸薬をだしてもらいました。後は、様子を見ましょうといわれました。 それから帰宅してから、更に元気が無くなり、小屋の中にずっとこもったままです。ですので、動物病院に電話し、更に元気が無い事、食欲も全くないことを伝えました。すると、血液検査でも異常が無かった為か、「ひとまず今夜、夜中に嘔吐があるかないかで、もし嘔吐があれば明日連れてきてください、もし嘔吐が無ければ様子を見て一週間後に来てください」 との事でした。が・・・ 何か死に至るほどの病気ではないか? でも、血液検査では異常が無かったし・・・ 他の動物病院に行くべきなのか? ひとまず嘔吐がなければ獣医の指示通り薬を飲ませ一週間様子を見るべきか、悩んでます。 心配でたまりません。 血液検査で数値がよければよほど重度の病気ではないということでしょうか? 一時的な体調不良ならいいのですが、心配でたまらず・・。 なにか、病気についてや、今後の良き対処法等ありましたらアドバイスください。

    • ベストアンサー
  • 病気?妊娠?この症状は何ですか?

    この症状から当てはまる病気は何なのか。 大きな病院に行くべきか教えて下さい・・・ 1週間前から 吐き気 フワフワした感じ 頭が重く感じるといった症状が続いています。 軽度のものだったんですが、昨日吐き気が強まり 歩く事さえしんどかったため会社を休みました。 内科を受診しましたが、異常はなく 「妊娠ではないですか?』と聞かれました。 その後妊娠検査薬を試したものの陰性・・・ ただ私は生理が2ヶ月に1回しか来ないため、次の予定日は5月末です。 心の当たりのある行為は1週間前です。 早く使いすぎたのかなぁとも思うのですが、 いつ使ったらいいのかもわかりません。 お伺いしたいのは妊娠の場合 ・いつ妊娠検査薬を使うのが適切でしょうか? ・またつわりというのは歩くのさえしんどくなる程しんどいものですか? 妊娠ではない場合、どのような病気が考えられますか? 吐き気、ふわふわした感じ、頭が重い、息が切れやすい 若干の下痢、やたらぼーっとする等の症状です。 熱は平熱で嘔吐があるわけではありません。 日によってしんどさが違います。 大きな病院へ行って、内科やその他検査してもらうべきでしょうか。 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 妊娠?病気?

    こんにちは。ちょっと気になったので書き込みします。 私は20代前半の女性です。 今生理が18日遅れています。 もともとあまり安定していなくて2、3日の前後は当たり前で、1週間の遅れも結構あります。去年のこの時期も2週間の遅れがありました。 ただ今回は気になる点があります。 1月は25日にきて31日に終わりました。2月は来なくて今日はもう3月13日…。遅れることはあってもここまで極端に遅れることは今までにありません。 で、疲れのせいかなとも思いました。3月4日から約1週間、立ち仕事ですごく忙しくて初日は腰を痛めたりもしました。(普段から立ち仕事なのですが、その売り場が人手不足のためお手伝いです。本当にいつもの倍は忙しかったです;) そのあと9日の夕方から熱が出てきて立つのも辛くなってその夜は熱が38度~39度もあり、翌日も下がらなかったので病院に行き点滴を打って貰い、風邪だろうということで風邪薬と細菌を退治する薬を5日分処方してもらいました。 熱が出て体がだるいのですが、だるさは10日の朝にはなくなりました。 咳も出ないし吐き気も頭痛も無し、ノドも痛くありませんでした。 熱も今は36度前半で落ち着いています。 かわりに10日から腹痛がします。ちくちくと軽い痛みが少しふと思い出したように出ます。汚い話ですがもちろん現在進行形でずっとお腹も下してます。 今日は下してはいるものの、痛みはあまりありませんでした。 ちなみに、普段生理が来る前日か当日によくお腹を下します。 でもここまで長引く事はありません; その他は特に変わった様子はありません。 風邪と似た症状、鈍い腹痛、というのが妊娠初期症状と同じなので心配です。 気にしすぎているから遅れているだけなのでしょうか…。 もし妊娠しているのなら処方してもらっている風邪薬も飲むのやめたほうが良いでしょうし、気になってしょうがありません。 とりあえず土曜日に検査薬で調べてみようと思いますが、その前に皆様の意見が聞きたくて書き込みしました。 これは妊娠の初期症状と考えてもいいんでしょうか? もし妊娠していたとしてここまで酷い熱を出して胎児は大丈夫なんでしょうか?

  • 犬の病気について

    今飼っている1歳の超小型犬がここ一週間毎晩真夜中に黄色い液や今まで食べたものを嘔吐します。食欲はあり、昼間は普通に元気な様子です。犬の病気について載せているサイトを見たら、腸閉塞という病気の症状に似ているのですが、ぐったりしてもいないし、呼吸が苦しそうでもありません。もし腸閉塞だった場合、血管が壊死して死に至る場合もあると書いてあり、とても心配です。病院に行きたいのですが、本当に大変な事情があり、なかなかすぐには連れていけません。この症状は腸閉塞なのでしょうか?ちなみにちょっと前にポッキーを誤って2本食べてしまいました。排便は最近少なくなってると思っています。 ご回答お待ちしています

    • ベストアンサー
  • 子犬の嘔吐

    約9週間のチワワを飼っています。昨日の夜、白い嘔吐をしました。朝方になると嘔吐は無くなり元気になり、夜中になると又白い嘔吐をし始めます。何かウィルスにでも感染してしまっちゃったのでしょうか?嘔吐してる以外は元気いっぱいなので様子を見てから病院へは連れて行こうと思ってたのですが、すぐにでも連れて行った方がいいですか?

    • 締切済み
  • 妊娠? 病気?

    初めまして! 私は元々生理不順なのですが、今年の1月に初めて生理が11日遅れて妊娠を疑ったのですが、結局妊娠はしてなかったのですが、何か精神的な事で遅れていただけだと思ったのてますが、今回も生理予定日から今日で9日遅れています。 念のため生理予定日から5日目の夜妊娠検査したのですが、陰性でした。 1月に11日遅れたので、今回ももう少し様子を見ようと思ってるのですが、生理が来そうな感じが全然しなくて心配です。 恥ずかしながら基礎体温も付けていないし、生理周期もだいたいでしか計算できません。 今年1月からの生理周期なのですが、 1月11日~1月16日 2月5日~2月11日 2月28日~3月5日 です。 彼と仲良ししたのは 3月7、9、12、25、28、29、31、4月1、 です。 28、29、31、4月1日は避妊してません。 数回した日もあります。 もし排卵が遅れてたとしてこの状況で妊娠の可能性はありますか? 症状も特に変わった事はないのですが、 お腹がとにかく空くのと、三日前位から下腹部がチクチクしたりキューッとしめつけられるような違和感があります。体温も常にポカポカしてます。 少し動くと汗かきます。 あと何日待って検査もしくは病院行ったらいいですか?

  • これって妊娠!?

    これって妊娠? っていう症状が続いています。 微熱(36.6~37.4)が二週間と4日くらい続いてます。 体のだるさ、胸焼けのようなムカムカした感じ、 胸が張る、腹部の違和感(生理前にも同じ症状がでます。) 眠気、などです。 妊娠検査薬をやってみました。 結果ゎ陰性でした。 検査をしてから5日くらい経ちますが まだ 生理がきません。 ちなみに 先月の生理ゎ5日くらいにきました。 生理ゎ不規則なほうなので あまり気にしてませんでしたが微熱が続き 気になっています。 病院に行ってみようかとも思ってますが もう少し様子みてみようかな とも おもっています。 これゎ妊娠ですか? 早く病院に行ったほうが良いですか??

  • 妊娠?流産?病気?

    困っています。 生理が半月ほど遅れ(その間、高温期が続き、胸がいつも以上にはり、便秘になって・・・という症状がありました)たので、妊娠検査薬で調べてみました。 尿をかけて1分待つと線が浮き出てくると書いてありました。さっそく尿をかけてみたら、瞬間に陽性反応・・・。 やっぱり妊娠していたんです。年末年始で病院にいけないので1週間くらい様子をみようと思っていました。 しかし、検査した次の日に出血したんです。ドロっとしたものといつもの生理の時のような鮮明は血。それから1週間普通の生理のような状態です。 もしかして流産したのですか?でも高温はずっと続いています。生理くると体温は下がりますよね?胸は少しづつ戻ってきています。 私はどうしちゃったのですか?妊娠してて普通に生理ってくるのですか?本気で悩んでます。

  • 病気でしょうか?1歳10か月の子供

    今日、ウンチをしたら緑がかった黒いウンチでした。 夜中に泣きじゃくったり(普段は夜泣きしない)、 ご飯を食べたがらないので何かの病気でしょうか? 23日夜に発熱して24日に病院で点滴をしてもらい 抗生物質と解熱剤を処方してもらい すぐに元気になり、ご飯もよく食べよく寝ていたのですが、 昨日の夜中に泣きじゃくったりしていて心配です。 お腹が痛そうにしてはいないし もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中の貧血について教えてくださいっ。

    こんにちわ。ただいま、妊娠27週の初マタです。 24週の中期血液検査でHGB値が11.5で貧血気味と言われ、フェロミア錠50mgとシナールを処方され、毎夕食後に飲んでいました。ところが、からだに合わなかったようで、つわりが再発したように嘔吐しつづけ体重も減る一方で、3週間我慢したのですが病院に行きました。 次に処方されたのが、ツムラ人参養栄湯という漢方をいただき、毎食前にのんでいます。漢方なら大丈夫と思っていたのですが、やはり嘔吐してしまいます…。 いろんな方の貧血値を拝見すると、もっと低い値でお薬処方されているような気もして。 赤ちゃんも標準で元気いっぱい、胎動も毎日しっかりしてます! 鉄分もレバーやホウレン草等食品で取り入れようと思っていますが、やはりこのまま漢方ものんで補助していった方がいいんでしょうか? 嘔吐するのも、やはり体力いるし、そもそも嘔吐するっていうストレス赤ちゃんのためによくないのかなぁとも思ったり…。

専門家に質問してみよう