• 締切済み

最近開いたドキュメントが見えなくなりました

WINDOWS2000です。 なにかの雑誌に出ていたレジストリをいじって、「最近開いたドキュメント」という項目が常にカラになる設定にしてしまったのですが、戻し方がわからなくなりました(雑誌を捨ててしまったようです)。戻し方をご存じでしたらお教え下さい。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

それでも、カラになっちゃう場合は レジストリの マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE←ここね。   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +policies        +explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前____________種類______データ ClearRecentDocsOnExit REG_DWORD ↑ があれば右クリック→「削除」をクリックしてみてください

goo_s_goose
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。おかげさまで元の状態に戻すことができました。雑誌にのっている一見便利な方法も、あとで不都合になる場合があることがわかりました。今後はひたすらビルゲーツ先生を信じて浮気をしないようにします。

• ittochan
回答No.3

ANo.#2は 最近使用したファイルのショートカットを保存しない ポリシーでした。 カラにされちゃう場合は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前____________種類______データ ClearRecentDocsOnExit REG_DWORD ↑ があれば右クリック→「削除」をクリックしてみてください

• ittochan
回答No.2

>「最近開いたドキュメント」という項目が >常にカラになる設定にしてしまったのですが スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前__________種類______データ NoRecentDocsHistory REG_DWORD ↑ があれば右クリック→「削除」をクリックしてみてください

• Hageoyadi
回答No.1

HKEY_CURRENT_USER →Software  →Microsoft   →Windows    →CurrentVersion     →Policies      →Explorer  「Explorer」を右クリックして「新規」→「DWORD値」を選び、「NoRecentDocsMenu」と入力。 このキーをダブルクリックして、「値のデータ」に半角の「1」を入力。でしょ?