• ベストアンサー

吹き出物

同じ悩みがあるかたが、居たら教えてください。私は二月前から、顔中ぶつぶつが出来ましたが、特におでこと顎に集中して、顔を見るのも嫌です。 皮膚かに毎日行っても二月治りません。どなたか完治したかたが居たら、治し方を教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

おでこのできものは主に甘いものの取り過ぎから。 顎は慢性的な生活の不規則から吹き出物やニキビが出やすいんだよね。 丁寧に皮膚科に通い続ける事も大切。 プラスして、生活習慣全体を見直していく事。 特に食生活、睡眠時間。 栄養バランスを考えた食事。ビタミンや緑黄色野菜を中心に。 甘いものは少し控える。 睡眠も時間の長さだけではなくて、質の良い睡眠を。 なるべく12時半までには床について。 皮膚の免疫の免疫能力を高めていく。 そして治らない治らないという不安もストレスになって症状を悪化させてしまう。 不安はわかるけど、焦らないで、急がないで。 丁寧に生活習慣から見直していく事なんだと思うよ☆

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました