• ベストアンサー

吹き出物

同じ悩みがあるかたが、居たら教えてください。私は二月前から、顔中ぶつぶつが出来ましたが、特におでこと顎に集中して、顔を見るのも嫌です。 皮膚かに毎日行っても二月治りません。どなたか完治したかたが居たら、治し方を教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

おでこのできものは主に甘いものの取り過ぎから。 顎は慢性的な生活の不規則から吹き出物やニキビが出やすいんだよね。 丁寧に皮膚科に通い続ける事も大切。 プラスして、生活習慣全体を見直していく事。 特に食生活、睡眠時間。 栄養バランスを考えた食事。ビタミンや緑黄色野菜を中心に。 甘いものは少し控える。 睡眠も時間の長さだけではなくて、質の良い睡眠を。 なるべく12時半までには床について。 皮膚の免疫の免疫能力を高めていく。 そして治らない治らないという不安もストレスになって症状を悪化させてしまう。 不安はわかるけど、焦らないで、急がないで。 丁寧に生活習慣から見直していく事なんだと思うよ☆

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • 治らない皮膚炎。

    初めまして。質問よろしくお願いします。 今ひどい皮膚炎に悩まされております。 11月から赤いぶつぶつや虫さされのようなものなどが顔のみに出来ていてものすごく痒いです。 額・眉間・眉の上・まぶた・鼻・頬・顎・こめかみなどとにかく全てでとっても辛く、どうすればいいのか分かりません。(目の下だけ白い) また、水分が触れると悪化します。 なのでお風呂に入るとひどい時には顔が真っ赤に腫れるぐらいでうずくまるぐらいに痒みもひどく、たまらない状態です。 あとこちらは2ヶ月程前からなのですが、急に便秘になりまだ3度程しか出ていません。 それまでは一応毎日出てはいたのですが・・。 内臓の方も弱っているのでしょうか?? また脂漏性皮膚炎というものが私の症状に似ているようにも思いますがどうでしょうか。 早く皮膚科に行けばいいものの、長く通っていた皮膚科の先生はどんな症状で行っても同じ薬しか出してくれないのです。(強いステロイドで体も顔も同じ薬) 話もろくに聞いてくれず行くのが嫌になりました。 そして違う皮膚科に行ったのですがこちらも「痒そうですね~ではこの薬塗ってみてください」ぐらいしか言ってくれず、結局何なのか分からない為、2回行ってから行っておりません。 この症状が出てからは皮膚科にかかっていないので、後者の皮膚科にまた行ってみようと思うのですがその前に質問させていただきました。 同じような経験をされている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 顎の吹き出物がいつまでたってもなくならない

    ストレスが強いと顎に吹き出物が多くできます。毎日新しい吹き出物が生まれ、きれいな顎になることが長い事ないです。頬の端にもありますが顎が特に酷いです。皮膚科に行った事はありますが変化なしでした。解決策がわかる方助けてください。

  • 40代。顔の吹き出物(T_T)

    顔に赤い吹き出物がたくさんできました。皮膚科で薬をもらい塗っていたところ、吹き出物の数が増え、範囲も広まりました。 特に頬の下(顎付近)に多いのですが、今は痒みもでてかゆくて仕方ありません。 皮膚科で処方された薬が合わないのでしょうか? この場合、別の皮膚科に行ってみた方がよいのでしょうか?

  • あご、くびに吹き出物ができて困ってます。

    31歳女性です。以前から肌はあまり強いほうではなく、整理前になると必ず吹き出物ができます・・。(赤くて芯のある)いままでは生理が始まると自然に治っていたのですが、ここ1ヶ月くらい肌荒れがとても酷く赤みをおびていて、大きなぶつぶつが顎(フェイスライン)首、この前は耳の中までできました。これって何かのアレルギーなんでしょうか?思いあたらる点としてはここ1.2ヶ月くらい15年近く飲んでなかった牛乳を毎朝200mlくらいヨーグルトと一緒に飲み始めたことくらいです・・。牛乳のせいでしょうか?化粧品等は以前から使用しているもので、最近あまりに酷いので、無添加のものに替えましたが全く変わる気配がありません・・。やはり皮膚科の診察を受けた方がいいでしょうか?このような症状になった方はいらっしゃらないですか?

  • 愛犬のラブラドールが耳をかゆがっているんです

    2ヶ月前に、愛犬が耳をかゆがり、耳のうえの皮膚を足でかいて、血がでていました。病院に行くと、耳ダニと言われ たので、薬をいただき、耳を清潔するよう心がけてはいたのですが、片耳は完治しました。ところが、今度は愛犬の顔にぶつぶつができており、またもや、足でひっかいているので、顔全体の毛が抜け落ちてきており、全然治らないのです。病院をもう一軒行きましたが、同じような薬しかもらえず、なかなか症状が良くならず、困っています。誰かどうしたらいいか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 皮膚科(病院)を変えたら治療内容が変わった。

    30歳の女性です。 中学生の頃は一般的なニキビがありました。 思春期を超えても現在まで顎のニキビ・吹き出物は相変わらずです。 25歳から3年ほど皮膚科でもらった漢方薬服用、完治はしませんが良くなりました。 よくなって皮膚科に行かなくなり、半年後にまた顎の吹き出物が手に負えなくなりました。 今日前回とは違う皮膚科で、症状はいつからと聞かれた時に「ずっと前からです」といいました。 そしたら「アレルギーの薬を出します」と言われました。 先生に漢方薬で完治はしないけど良くなった事、ピルを1カ月飲んだ時に良くなった事を言ってもアレルギーの薬を出しますと言われました。 私は勝手にホルモンバランスの関係で顎に吹き出物ができていると思っていたのでビックリしました。 「ずっと前から」と言ったのがダメだったのでしょうか? 「生理前に吹き出物がすごくなる」と言わなかったのですが次回は言ったほうがいいでしょうか?

  • 顔が全体的にぶつぶつ…

    10代です。 前々から顔に小さなぶつぶつがたくさんあり、ニキビでもないのでイボだと思い皮膚科へいったところ、稗粒腫だと言われました。 そんなに気にするな、そのうち消えると言われましたが、やはり気になります(笑) 大きいものしか取れないらしく細かいものがたくさん残っていてとくにこめかみから顎のラインはひどいんです(;o;) そしてわたしはもともと皮膚科で頂くヒルロイド(?)が欠かせないくらいの乾燥肌です。 いまでもヒルロイドをべたつくくらいに塗っているのですが、稗粒腫ができるのは乾燥によって毛穴が開いたところに詰まってしまうから。もっと保湿しなさい。と言われました。 本当に保湿を頑張れば稗粒腫は無くなるのでしょうか。 自分に自信が持てず、顔を見られるのにストレスを感じています。 アドバイスお願いします。

  • 顔の小さなぶつぶつ

    顔に小さなぶつぶつが30~50個ぐらい出来ています。 一か所に集中しているわけではなく、顔にまんべんなくある感じです。 ニキビとは違うもので、直径1ミリぐらいのものです。 赤みもなく、皮膚の色と同じです。 頬や鼻周辺、目の横、額に多くあります。 光に当たると、角度によってはぶつぶつがたくさん見えます。 直射日光や明るい照明でなければ、ほとんど目立ちません。 以前から、出来たり消えたりを繰り返している気がします。 ちなみに、コメドプッシャーでつぶそうとしても潰れず、膿のようなものは出てきません(たまに角栓?が出る時もある)。 これは何でしょうか? このくらいのぶつぶつはみんなあるものでしょうか? 気にする必要はありませんか? また、解消法があれば教えて下さい。

  • 酒さ様皮膚炎ってそんなに治らないの?

    顔にぶつぶつがでて皮膚科に行ったらステロイドをもらいました。 それが昨年の暮れです。それから全くよくならず、今年の6月くらいに 別の病院に行ったら、酒さ様皮膚炎と診断されました。(顔だけ) 今、脱ステで顔が真っ赤です。何年かかるかわからないと医者に言われ、 かなり落ち込んでいます。治った方はどれくらいで良くなりましたか? それから医者は今は何もつけない方がいいと言って なにも薬をくれません。こんなんで本当にいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう