• ベストアンサー

WinDVDではタイトル表示出来ないのですか?

テレビ番組を録画したDVD-RWを 時たま PCで見るためにCORELのWinDVDpro2010 を購入 そのままでは使えず、バージョンアップをいくつかして使用可能になったのですが レジュームは出来ますが、タイトル選択が出来ません。頭から再生するだけです。 タイトル3番目を見るには、 [進行スライダーを右端ちかく迄ドラッグしてから早送り] 、これを2回して3番目になります。 他のソフトでタイトル選択して再生できるものありましたら、ご教授お願いします。

noname#245250
noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 >テレビ番組を録画したDVD-RW デジタル放送を録画したものならばVRモード記録が必須です。 VRモードにはタイトル画面がありません。 従ってVIDEOモードのようなタイトル選択はできません。 自己録再においてのみ、レコーダーでタイトルは表示されますが、それ以外では表示されません。 再生の三角マークに縦棒のあるところをクリックすれば次のチャプターに飛びます。 タイトルの中にチャプターが打ち込まれていない場合は次のタイトルが再生となります。 タイトルの中にチャプターが打ち込まれている場合はそれを繰り返せば次のタイトルに移動できます。 >タイトル3番目を見るには 二回そのマークをクリックしてください。 さもなくばレコーダーの方でプレイリストを作成して記録するしかありません。またコレが少々メンドウです。 レコーダーによってはプレイリスト作成機能自体が無いものもありますし。 他の再生ソフトでも似たようなものです。 そもそもVRモードにはタイトルメニューが存在しないので、操作性はそんなものです。

noname#245250
質問者

お礼

ご返事いただき感謝申し上げます。 VRモードにタイトルが無いとは知りませんでした。 ただ、WinDVDのウインドの「DVD」 (=カーソルを当てるとメディアの種類とでます) をクリックすると      タイトル 001/004  チャプター 012/040 とか出ますが、タイトル順を飛ばすことは出来ません。 >ない場合は次のタイトルが再生となります。 これは私にヒットしました。 チャプターを6分毎でしたが、これからは無しにします。 DVD機では1.3倍速ですが、WinDVDでは1.5倍速再生できるので、トーク番組はPCで見るので、ご教授助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

再生画面で右クリックすると「タイトル」というメニューが出ませんか?。 そこで選択できます。 >頭から再生するだけです。 同じ右クリックメニューの設定から「環境設定タブ」の「オートレジューム設定」で 「常に最後の位置から開始」にしておけば、前回の続きから再生されます。 なおデフォルトではそうなっているはずです。

noname#245250
質問者

お礼

ご返事いただき感謝申し上げます。 レジュームは使っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WinDVD

    昨年末にFMVA56MBKSを購入しました。 標準搭載されているCorelのWinDVDで市販されているDVDビデオを再生しようと試みましたができませんでした(最初の本の少しのみ再生した後とまってしまいます)アメリカで買ったビデオなのでリジョンコードは1に設定しています。 又、家庭でDIGAを使って個人で録画したハイビジョンTV番組(MPEG-4AVC/H.264)の再生もできません。どの様にすれば再生ができるのか教えてください。  ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再生時間の表示不良

    某所でダウンロードした動画ファイルをメディアプレーヤーで再生すると、 再生時間の表示が30秒??・・・・650Mの動画なんだけど! いきなり動いたスライダは右端で止まったまま再生してるんですよ! 早送りが出来ねじゃーん・・・(T_T) 一度ダウンロードしてる途中で中身を見てしまったからかも・・・ どうしたらいいのでしょうか、よろしくお願いします。

  • Corel WinDVD がDVDを再生出来ない

     DVD-RおよびBD-REに録画したTV番組を、Corel WinDVD(Ver.10.9.0.436)(富士通のLIFEBOOK AH56/Cにプリインストールされている)で再生できないので、解決方法をお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • VORファイルを編集する方法はありますか?

    以前、DVDで録画した映画をDVD-ROMに焼いてあったのですが、私が持っているポータブル機器ではROMが再生できないのでRWに移したいです。パソコンにコピーを(ドラッグ)してみたら再生はできるのですが、下記のような問題が出て困っています。 (1)・・・本編の時間、表示されるものは実際よりもかなり短い。 (2)・・・映画、短編映像など3つの番組をタイトル分けして焼いたはずだが、繋がってる。 (3)・・・その映画以外のタイトルの一部が、本編にいくつか分かれて紛れてる様子。 (3)の理由ですが、mpg、mpeg2など動画を再エンコードなしで切り取り、編集できるソフトで早送り再生していたらチラチラと他のタイトルの一部が紛れて映っていたので気付きました。 録画した機器のドライブが使えないので、パソコンでタイトル別にして編集、RWに焼きたいのですが、この総時間の表示がおかしいことを含め、対処法があれば教えて下さいませんか? 宜しくお願いします@@ 因みに、映画は90分、他のタイトルの総計が約30分なので2時間のはずが・・・ プレーヤー上では70分ちょっとになっていて、それ以降は数値に変化なく、映像は流れます。

  • BDZ-ET2200 ディスクのタイトルが消える

    今年の1月にBD/DVDレコーダー BDZ-ET2200を購入しました。2ヶ月ほど前にDVD-RWに録画した番組を見て,一度停止しもう一度再生しようとしたらしばらく読み込んだのち,タイトルがありませんと表示され再生できなくなりました。別のレコーダーで再生を試みましたがタイトルがないのでもちろん再生できません。購入店に修理依頼をしましたが,症状がでなかったのでそのままお返ししますとそのまま返されました。DVD-RWの不備,もしくはこちらのディスクの扱い方が悪いという感じのことを言われました。 また録画したものが消えるのが怖かったのでしばらく見てなかったのですが確認のため別のDVD-RWで再生し,停止した後取りだそうとしましたがディスクの文字が点滅したまま一向に出てきません。SONYのサイトで見たディスクの強制取り出しを試み,ディスクは出てきたのでもう一度再生しようとするとしばらく読み込んだのち,このディスクは操作できませんの表示の後,タイトルがありませんと表示され,また録画したものが消えてしまいました。 消えてしまったディスクは3枚,うち1枚はメーカーの違うDVD-RWです。 他のレコーダーで再生してもこのような症状は一切出てないし,違うメーカーのディスクでも同じ症状が出たのでDVD-RWの不備だとは到底思えません。 買ってから1年も経っていないし,正直安いものではなかったのでこのようなことになって腹がたちます。 なにか分かることがありましたら宜しくお願い致します‼ ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV(アナログ)から録画したDVD-RWを編集してまとめたいのですが方法が分からず困っております

    今使っている録画機器(たぶん古いと思います。)はDVD-R RWに対応していて自分は主にRWに録画しているのですが 番組を3つ録画しておいて二番目の番組は残しておこうと思い1 3番目の番組を消してほかの番組をまた録画しようとすると3番目の番組のところにはまた録画できるのですが1番目のところはもう録画できなくなってぽっかりあいてしまいます。この一番目のスペースを使おう思ったら全部の記録を消してしまわなければならずそうすると2番目の残しておきたい番組も消えてしまいます。 こんな感じでして残しておきたい番組があるときはいつもやむなく新しいDVDに録画しています。 こうしてたまってしまったDVD(RW)を少しでも減らしたいのです。 方法としましては いる番組だけを抽出する。 CMカット などがパッと思いつきますが肝心のその方法が分かりません。 できれば無料でやりたいです。 使っているのはノートPC2007夏に買ったwindows FM BIBLO NF40wです。 ちなみにDVD RWはファイナライズなしでPC視聴可能です。 PCはこれが初めてですしあまり上手ではないです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • iモーションの再生用のiアプリありますか

    録画したテレビ番組を、携帯動画変換君にて変換して見ていますが、 P901iTVには、機能に再生位置選択があり、好きなところで再生開始ができましたが、SO903iには、早送りしかありませんので、  自由に再生位置が変更できる機能がある、iアプリ(iモーション再生可能)がありますか?  2時間番組などを見ているので、途中で止めると、頭から早送りしなくてはならないので、すぐには見れません。  

  • 地デジからダビングしたDVDのタイトルについて

    地デジで録画した番組をダビングしたDVDを他のDVD再生機(CPRM対応機)で再生すると、タイトルが表示されず、いきなり最初の番組が再生されます。VRモードにダビングした番組は同じ録画機以外での再生ではタイトル表示されないのでしようか?現状は次の番組を再生させるにはチャプターで先送りするしかありません。何か特別な設定が必要なのでしょうか?録画機はソニーの「スゴ録」です。ソニーの窓口に問合せましたが、解決しませんでした。詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 焼いたDVD-RWが再生できません。

    モンスターU3に付属してたCorel TV Advanceで録画した番組をDVD-RWに焼いてそれをPowerDVD9で再生しようとすると このコンテンツは保護されています。再生するにはインターネットからCDキーを取得する必要があります。 と、エラーメッセージが出て画面が黒いままでタイムカウントだけがどんどん進みます。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 録画したタイトルが再生不能→消滅

    sony bdz-zw1000 で録画した30分番組を部分消去しようとしたところ、突然画面が消えてerror表示が出ました。 表示が消えたので再び録画リストを見ると、先ほどの番組の録画時間が0H00Mの表示になっています。それでもそのタイトルを再生しようとしたところ、案の定再生できず。ところが再び表示された録画リストでは録画時間が0H30Mに戻っていたので、復活したかと再生ボタンを押したところ「再生できないタイトルです」と表示されました。 その後電源を落とすなどしてなんどやっても変わらないので、こことは別のサイトでリセットボタンで解決したという投稿を読んだので試したところ、録画リストからその番組タイトルそのものが消えてしまいました。 これはどういうことなのでしょう?消えたタイトルを復活させることはできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。