• 締切済み

インターネットのセキュリティソフトについて

最近はウイルスバスターの評判が極端に悪くなったと思うのですが 私はこのクラウド型の体験版を昨夜インストールしたのですが軽くて 使いやすいのですがやはり性能的な面で問題あるのでしょうか? また、このソフトはファイアウォールが付いていないという事も言われてますが 普通に標準のVISTA付属のファイアウォールで良いのでしょうか? 私は一応COMODOのファイアウォールをいれました。 実際は軽くて使いやすさを実感しています。

noname#126962
noname#126962

みんなの回答

• aki43
回答No.2

みなさん クラウドの意味を理解してるのでしょうか >また、このソフトはファイアウォールが付いていないという事も言われてますが 付いてないのではなく 対処法があって  ホームページに乗ってるようです 軽くなったのでしたら いい事だと思いますし  使った方がいいですよ >実際は軽くて使いやすさを実感しています。 であれば  okですよ 自信を持ってお使い下さい

• e0_0e_OK
回答No.1

》使いやすいのですがやはり性能的な面で問題あるのでしょうか? ・ご自身で使いやすかったらよろしいと思います。まあ、悪く言う人は沢山の利用者(分母が大きい)のごく一部の人です。 》普通に標準のVISTA付属のファイアウォールで良いのでしょうか? ・COMODOをいれていたらそれでもよろしいです。Windows 標準はXPでは評判が芳しくなかったですがVISTA以降はそのようなことをあまり聞きません。複雑な使い方をするならともかく一般の人が使用するならMicrosoftの安心感がありますからWindows標準もよいと思います。 》実際は軽くて使いやすさを実感しています。 ・いいじゃないですか。私も使っています。