• ベストアンサー

ラジオゲスト

あの、Radio MasterS という番組は生放送ですが出てくるゲストは生ゲストですか? 録音を放送するという事もあるんでしょうか? ちなみに明日(8日)にBUMP OF CHICKENがゲストで登場しますが生だと思いますか?東京から大阪にラジオの為だけにくるこということはよくあるんでしょうか? あと、ラジオ局の前で待ち伏せをしていたらゲストに会える確率は高いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

キャンペーンで来る場合もあります。そのラジオ局だけではなく、他も回ったりもします。  ゲストの形も電話でとか、サテライトスタジオが東京にあれば、そこからという事も有ります。    待ち伏せして会えるかどうかは分かりません。オープンスタジオなら姿が見えますが。他は混雑を避けるようにしていると思われます。  録音などは、いつ収録したとか言うかな?  生か、録音かは、会話の内容とかで判断出来ることもあります。当日の話題があれば生。いつ流して問題の無いような会話なら録音の可能性がありますね。  私は主に京都のFMを聞くのですが、だいたい来るときには各放送局を回っているようですね。 それで終わったら即東京に戻ったりもしているようです。時々京都に来たけど遊びに行きたいところがあるのにいけないと愚痴をこぼすことも。

fmrazio
質問者

お礼

ありがとうございました