• 締切済み

求人に関して。

今日ハローワークに行き一件、気になるのがあったのですが『若年者トライアル雇用併用求人』・『若年者等正規雇用化特別奨励金併用求人』・『既卒者トライアル雇用併用求人』と書かれていたのですが正直なんのことなのかサッパリわかりません。皆さん、わかりやすく教えて下さいm(_ _)mあと、この制度?で給料が変わったりしないですか?ちなみに私は25歳です。

みんなの回答

回答No.1

通常、企業は採用したら簡単に解雇できませんがトライアルは3ヶ月ほどお試しで採用してみて役に立ちそうも無い人材だったらそこで雇用契約を終わりにできる求人です。 企業としては採用のリスクを少なくし、また労働者としても門戸を広げてもらえるということで、建前としてはお互いにメリットがある求人ということになってます。