• ベストアンサー

最短電車

岐阜県羽島駅から茨城県牛久市まで電車や新幹線を使って行きたいのですが、一番安く行ける方法と行き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.5

何点か。 東京まで新幹線で降りた後ですが、昼間の京浜東北線は全て「快速」となり、日暮里には停まりません。 日暮里に出る場合、東京駅のホームで京浜東北線の表示が「快速」となっていれば、山手線内回り電車に乗って下さい。 東京駅では、上野・日暮里方面への京浜東北線・山手線は同じホームの片方ずつから発車します。 二点目ですが、常磐線の始発駅は日暮里の手前の上野駅です。 始発駅である上野で乗り換えた方が、座れる可能性は高くなります。と言っても、上野より日暮里の方が乗換はわかりやすいのですが・・・ 上野には京浜東北線(快速を含む)・山手線の全ての列車が停まります。 三点目は、岐阜羽島から新幹線に乗る際、乗車券は牛久までの通しで購入できますので、特にこだわる事が無ければ切符は牛久まで購入する事をお薦めします。

tamutamu8008
質問者

お礼

ご丁寧に分かりやすくありがとうございます どう行けばいいかよく分かってきました。

その他の回答 (5)

• DIooggooID
回答No.6

もし、一週間前までに旅程が決まっていれば、こちらの「ひかり早特きっぷ」が利用 できるので、片道で さらに 1,000円くらい 費用削減 が期待できます。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html

回答No.4

「牛久東洋医学クリニック」は「牛久駅」が最寄り駅なのでYAHOO!路線を利用して「岐阜羽島駅→牛久駅」で出発時間を午前8時で調べると新幹線を利用して早くて一番安い方法としては…  「岐阜羽島駅」→(8時11分発JR新幹線ひかり460号)→「東京駅」→(JR京浜東北・根岸線・赤羽行)→「日暮里駅」→(JR常磐線・土浦行)→牛久駅 11時26分着  …で、時間は3時間15分で料金は11,430円です。  出発時間や到着時間の設定を変えると時間が多少違ったりすることがありますが、料金はあまり変わらないと思います。  「」の部分は駅名で、()の部分は路線名です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。

回答No.3

茨城県牛久市のどこに行くかで降りる駅が違うと思うので「これが一番安い」というのは言えません。

質問者

補足

場所は牛久東洋医学クリニック に行きたいのですが、とりあえず東京まで新幹線でそこからどう行けばいいかわかりません。

• wakko777
回答No.2

乗り換え案内で調べたら、わかると思うんですけど。

• DIooggooID
回答No.1

条件は、鉄道を使う ですか? バスは、除外ですか?

質問者

補足

牛久東洋医学クリニック に行きたいので駅のすぐそばらしいものでして、バス除外でできればお願いいたします。