これって詐欺ですか?

このQ&Aのポイント
  • お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【出会い系サイト】から無料期間終了後に退会処理がされていない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
  • 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。最悪の場合はご自宅及びお勤め先に直接お伺いする場合もございますので予めご了承ください。
  • 退会の処理につきましてお話がありますので早急に下記電話番号までお問い合わせ下さい。 TEL03-****-**** お客様担当 田川 営業時間、月曜~金曜 午前9時~午後8時迄
回答を見る
  • ベストアンサー

これって詐欺ですか?

以下のようなメールが届いたのですが、思い当たるようなことがありません。 これは詐欺ですか? このまま放置するか、電話をして事情を話すか、どうするべきなのでしょうか… ¢株式会社ライフビジョンの田川と申します。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【出会い系サイト】から無料期間終了後に退会処理がされていない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。最悪の場合はご自宅及びお勤め先に直接お伺いする場合もございますので予めご了承ください。 退会の処理につきましてお話がありますので早急に下記電話番号までお問い合わせ下さい。 TEL03-****-**** お客様担当 田川  営業時間、月曜~金曜 午前9時~午後8時迄 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。£

noname#123635
noname#123635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

今時こんなメールを受け取って不安になるなんて、失礼ながら情報不足ですね。誰も回答をつけないのもそのせいでしょう。 このサイトでも過去にたびたび相談のあった詐欺事例と同じです。いかにも存在しそう、かつ公的機関を連想させる「可ネットワーク認証事業者センター」なんて名称もインチキですよ。そんな機関は存在しません。ばかばかしい限りです。 >発信者端末電子名義認証 ははは、一つ一つの言葉はともかくとしても、発信者+端末+電子+名義+認証 なんて言葉はありません。インチキ造語です。 結論:放置する。電話などしない。

noname#123635
質問者

お礼

確かに、情報不足なうえ、無知でした。 分かりやすくて詳しい回答をありがとうございました。 安心しました。

関連するQ&A

  • 詐欺メールでしょうか?

    本日、妙なメールが送られてきました。 -------------------- (株)ライフ総合調査 03-****-**** 担当:宮田 突然のご連絡失礼致します。 弊社は身辺調査等を行っている、調査機関になります。 この度は現在、お客様がご使用されております携帯電話端末より、 以前にご登録された[総合モバイル情報サイト]の 運営会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。 無料お試し期間中に退会処理がとられていない為、 本会員登録となり、登録料金が長期間、未納状態となっております。 このまま放置されますと、発信者端末電子名義認証を行い、 電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 身辺調査の開始・法的処置への移行の前に、 ・訴訟手続きの差し止め ・退会の処理 ・和解手続き をご希望の方は翌営業日正午までにお問い合わせ下さい。 ご連絡なき場合は、即刻法的手続きの準備に入らせていただきますので、ご了承下さい。 ※尚、本通知をもって最終通告とさせて頂きます。 (株)ライフ総合調査 03-****-**** 担当:宮田 《受付時間》 10:00~19:00 《定休日》 土曜・日曜 ---------------------- 無視してもいいんでしょうか

  • 至急 詐欺ですか?急いでます!

    弊社は総合情報サイトを提供している○○より、利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金及び、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)○○ご相談窓口 TEL 担当 営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 とメールが来ました。これはまじで身辺調査が入りますか?払わないといけないのでしょうか。助けてください。

  • これって、振り込め詐欺??

    今朝、以下の様なメールが携帯電話に「080」で始まる携帯から送られてきました。これって、、、心あたりは無いのですが、どうしたらよいでしょうか? LP通信管理事務局 担当 橘と申します。 この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い、以前ご登録いただいた「総合情報サイト」から、無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、本通達より再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、住民票取得、お客様の身辺調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三親等への身元調査へと代わります。現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早期に精算 退会処理データ抹消手続きをお願いします。 ご連絡先 TEL 0359093884 受付時間 平日・日曜(定休日 土曜) 9:30~19:00 LP通信管理事務局 担当 橘迄。 尚、ご連絡なき場合 明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。ご連絡お待ちしております。 と言う内容でした。やっぱり、連絡とかした方がいいのでしょうか? アドバイスをしていただければ、幸いです。

  • こんなメール無視しててもよいですか?(携帯でネットとかしません。)

    こんなメール無視しててもよいですか?(携帯でネットとかしません。) 株式会社サクセスの辰巳と申します。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間終了後に退会処理がされていない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。最悪の場合はご自宅及びお勤め先に直接お伺いする場合もございますので予めご了承ください。 退会の処理につきましてお話がありますので早急に下記電話番号までお問い合わせ下さい。 TEL03-****-**** お客様担当 辰巳 真 営業時間、月曜~金曜 午前9時~午後8時迄 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

  • 至急お願いします!困っています!

    数ヶ月前より、アダルト系のメールが色々なアドレスから届くようになりました。ほうっておいたら、その後、今すぐ退会手続きを取って下さいというような内容のメールが届くようになり、今日は次のようなメールが届きました。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 このようなサイトに登録した覚えはなく、だんだん怖くなってきました。そのままにしておいても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 架空請求…?

    (株)クオリティープラスの川上と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。 退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 TEL03-3980-3542 担当 川上 営業時間9:30~19:00迄 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 これって、いわゆる『架空請求』ってヤツですよね…? まったく身に覚えもないし、第一なんて言うサイト? …というカンジです。 同様のメールが来た方など、対処法やその後など教えてください。

  • 詐欺?

    下記の様なメールが携帯電話に届きました。ほぼ同時刻に同文が二通です。 送信アドレスを調べると個人の携帯電話の番号からでした。 電話をかけるしか進展の道がない点、身に覚えがない点を考慮すると、詐欺のように思えます。 みなさんはどう思われますか? (株)***の**と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、身辺調査をさせて頂いた後、利用規約に伴い法廷書類を作成の上、法的手続きに切り替えさせて頂きます。(強制執行対象者となります) 退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 TEL03-****-**** 担当 ** 営業時間 9:30~19:00迄

  • 教えてください!(涙)

    教えてください!(涙) 下記のようなメールがきたので連絡してしまいました。 住所等個人情報を聞かれ、怪しいと思ったので答えなかったんですが、 連絡してしまったので携帯電話が知られてしまいました。 今後何か相手からあるでしょうか。 ずっと無視し続けたらいいんでしょうか。 +++++++++++++++++++++++++++++++++ この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金3000円が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、お客様のご使用の携帯電話の名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。 ※尚、このまま放置されますと、身辺調査完了後に弊社回収員による訪問回収、また弊社による小額訴訟裁判の強制執行となりますのでご了承ください。 退会処理・ご利用状況等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間9:00~18:00(土日祝除く) 株式会社※※※※※※※ 東京都千代田区西神田※-※-※ TEL:03-※※-※※ 担当:※※ +++++++++++++++++++++++++++++++ よろしくお願いします…。

  • 迷惑メール?

    先日このこのような内容のメールがきたんですが@docomo.ne.jpのアドレスからきているんです 重要なお知らせ まず始めに当社は調査会社になっております。 サイト運営会社様より依頼を受けましてご連絡を差し上げております。この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間 総合調査事務局 (株)----- TEL------ 担当--- 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい まったく登録した覚えがないのですがどういうことなのでしょう メールアドレスから身辺調査なのできるのでしょうか アドレスをかえようとおもっていますがもんだいないですよね? ご回答おねがいします

  • これは詐欺ですか?

    (株)イーストサポートの早川(はやかわ)と申します。 TEL 03-6671ー9365 弊社はサイト運営会社様より依頼を受け、料金滞納者様の調査等を行っております。 現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【モバイル情報コンテンツ】の運営会社様より依頼が入りましたのでご報告させて頂いております。 無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま登録料金の長期滞納が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、損害賠償等を求める法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 身辺調査の開始、法的措置への移行になってしまいますと民事裁判(民事訴訟)となります。 調査費、裁判費用はお客様を含めご自宅、お勤め先、一親等の身内への満額請求になる場合がありますので詳細の確認、退会処理等は本日営業時間内に大至急ご連絡下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 ※全く身に覚えが無いという場合でも必ずご連絡下さい。 (株)イーストサポート 【TEL】03-6671-9365 【担当】早川(はやかわ) 【営業時間】9:00~19:00 【定休日】日曜日 楽天にしか登録していないアドレスに届きました。 怖いです。どうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう