• ベストアンサー

実行ファイルに値を渡す方法

実行ファイル(EXE)に実行時にパラメータとして値を渡したいのですが、方法がわかりません。 コマンドライン引数を使用するのでしょうか?

• mm_mm
  • お礼率16% (4/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

コマンドライン引数を使ってabcという文字列を渡したいのであれば rtn= Shell("Test.exe abc") abcと123を渡したいのであれば rtn= Shell("Test.exe abc 123") です。 あとは、対象のEXEがActiveX EXEだったら、プロパティなりメソッドなりでも渡せますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

"Command 関数"をヘルプで調べてみて下さい 以下サンプル '-------------------- Sub Main()   If Command = vbNullString Then     Load frmMAIN     frmMAIN.Show   Else     Msgbox Command   End If End Sub '--------------------