• ベストアンサー

アマレココについて

アマレココはフリーソフトということで、公式のホームページから「amarecco310a.lzh」をダウンロードしました。 しかしいざ解凍し、AmaRecCo.exeを開こうとしたら、「AmaRecCoを実行するにはAMV3ビデオコーデックVer3.00f以上が必要です。」という警告がでました。 ホームページをみると、このコーデックはシェアウェアのようです。 全てフリーで使えるソフトだと思ったのですが、違うのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

落ち着いて深呼吸3回。 http://amamaman.web.infoseek.co.jp/download_amarec.htm >アマレココで利用する場合に限りAMV3の制限を解除するレジストキーがreadme_jp.txtに記載してありますのでご利用下さい。 って書いてあるのが見えるな? アマレココのreadme_jp.txt見てみろ。 >AMV3ビデオコーデックVer3.00fが別途必要となります。 >同ホームページからダウンロード、インストールして下さい。 >【なお、AMV3ビデオコーデックはシェアウエアですが、下記レジストキーを入力することで、 >アマレココで利用する場合に限り制限が解除され実質無料でご利用いただけます】 これでわかったろ?

lilam03
質問者

お礼

なるほど理解しました。 AMVビデオコーデックをダウンロードする時点でお金を払わなければいけないものと思っておりました。 落ち着いて説明を読めば分かるものですね。 お手数おかけしました。 回答ありがとうございます。