• ベストアンサー

大阪駅周辺の有名なおみやげをさがしています

大阪駅に行く機会があるのですが その際に、男性30代と20代に食べ物のおみやげを買おうと思ってます。 これは絶対に喜ばれるという食べ物がありましたら お教え頂けると大変有難いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.3

クラブハリエはすっかり有名になりましたが、もともとは滋賀県です。 もちろん、大阪でも手に入りますし、おいしいし、喜ばれると思います。 私も個人的には551の豚まん、シュウマイの方が好きですが、日持ちを考えるとやめた方がいいかな。 冬だから大丈夫なようにも思いますが。

その他の回答 (2)

  • pink0k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まだ回答募集しておりますか? 大阪有名なのかどうかは、わからないのですが… バームクーヘンのクラブ・ハリエがとっても美味しいです。 私も、私の周りも大好きでとても人気です。 大阪でしか手に入らないかどうかはわからないですが とりあえず、兵庫県民ですが・・大阪にいったらハリエ買ってきてねと 頼まれるような感じです。

参考URL:
http://clubharie.jp/baumkuchen/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 個人的には豚まんほしいんですけど http://www.551horai.co.jp/tennpo/shop.html

eclipse508
質問者

補足

大阪でおみやげを買ったあと、 東京へ戻り、2~3日経ったあとに渡す予定ですので 比較的持ちのよいものがあれば、教えてください。

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺で「東京のおみやげ」は買えますか?

    会社員です。 先日、東京に旅行に行ってきました。 職場におみやげを買って帰ったのですが、あとで数が足りないことに気づきました。 そこでお聞きしたいのですが、大阪駅周辺で東京のおみやげを買える場所はありませんか? 必ずしもお土産やさんでなくて構いませんが、東京名物の食べ物(できればお菓子)を売っているところを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪・新大阪駅周辺の見どころ

    いつもお世話様です。 来月大阪に行きます、観光ではないので時間はあまりとれません。 14:00~新幹線最終までの間に、大阪・新大阪の駅周辺で遊びたいと思っています。 (あまり遠くに遊びに行って最終に乗り遅れると大変なので) 食べ物屋さん・お土産屋さんで、お勧めのところはありませんか? 知られていないちっちゃなお店でも結構です。 大阪に行ったらここは行かなくちゃ!と言うような情報をお願いします。 変わった食べ物でも、お土産でも、ここでしか手に入らないような物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大阪のおみやげ

    今月末に大変お世話になっている北海道の方にお会いしに行くのですが、その時に持っていく大阪のおみやげ(食品関係で予算1万~2万位)が思いつきません。これだったら絶対喜ばれると思う物を教えて下さい。ちなみに相手の方は50代男性です。

  • 大阪駅または新大阪駅で買うことのできる大阪土産でおすすめのものを教えて

    大阪駅または新大阪駅で買うことのできる大阪土産でおすすめのものを教えてください。 来週、大阪に日帰り出張になったのですが、お土産を買いにデパートなどに寄る時間が無さそうなので、駅構内の売店で済ませたいと思っています。 お薦めのお土産がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? http://allabout.co.jp/gm/gc/65528/ のような記事は見つけたのですが、実際に食べたことの有る方からのご意見をいただけると非常に参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪駅と新大阪駅 お土産を買うなら

    今度大阪に旅行に行くのですが 大阪駅と新大阪駅ではどちらのほうがお土産売り場が広い・豊富ですか?

  • 新大阪で買えるお土産

    こんにちは。 来週仕事で大阪に行きます。 彼氏のお母さんにお土産を買って帰ることになったんですが、かなり迷ってます!!! 彼のお母さんは・・・ ・60代前半 ・お酒は少し飲む ・甘いものはぼちぼち ・洋菓子よりも和菓子? って感じです。食べ物がいいらしいんですが 何をあげたらいいのか・・・・。 新幹線で行こうと思ってるので、近くで買えるお土産 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪のお土産

    実家(大阪市)に帰省した際、大学(神奈川)の研究室に持っていくお土産って何があるでしょうか。 実は、今まで実家から通える大学にしか行ったことが無く、研究室にお土産を持っていった経験がありません。 更に、3日くらい日持ちするような食べ物が、思いつかないのです。

  • 大阪駅で各地のお土産を取り扱っている場所を教えてください

    先日旅行に行った際に、頼まれていたお土産をうっかり買い忘れてしまいました。 以前に新大阪駅か、大阪駅で各地のお土産ばかり扱っているエリアがあったように記憶しているのですが、明確な場所がわからず困っています。すぐにでも足を運びたいので、ご存知の方いましたら詳細を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新大阪駅で買えるおススメのお土産を教えてください。

    出張で大阪へ行く事になり、普段お世話になっている友人等に お土産を買いたいと考えております。 滞在時間が少ないので、新大阪駅で購入出来るお土産にしようと 思いますが、何がおススメでしょうか。 ちなみに、551の肉まんは既に配ったことがあるので 他のもので出来れば日持ちする食べ物が良いかなと思っております。 よろしくお願いいたします。