• ベストアンサー

鑑定師や占い師について。

鑑定師や占い師についてですが、相談者の過去や悩みや将来についてみえたりするのは、どうやってみえているのでしょうか?それが見えると気付くようになった時はどんなときだったのか、いつ頃からそういう能力がついたのか?何か鑑定師の身におきたりしてそういう能力がついたのか?どうして、生年月日や住所や名前などで、相談者のことがわかるのか?すごく不思議です。 占い師に当てられた人、また、まったく当たっていなかったという人の情報も知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.1

私自身の例なので、そういうタイプの人もいるのだと思っていただければ・・・ 私の場合はいくつかパターンがあるのですが、 (1)心の中にスクリーンみたいなものにその光景が映るので、頭の中で  それを解釈して、言葉にする (2)頭の中央あたりに声が響いてくるので、それを伝える (3)悩み事などを聞いていると頭の中にある言葉や考えが浮かんできて、それを口に出すまで  どうしてもそれが頭から離れない→何かからのメッセージだと解釈して言葉に出す でしょうか。ちなみに私はまだまだひよっこの修行中のみです・・汗 今思えば、その力は昔からあったのだと思います。 ただ単に妙に勘のいい人だと自分で思っていました。 (なぜかテストなど自分の欲のためには発揮できませんでしたが・・泣) ではなぜ改めてそのことに気づいたのか・・ということですが、 今年早々にお墓参りにいったところ、連れてきちゃいまして・・汗 どうにも私から離れてくれず、ついにプロの手を借りることになりました。 お願いしたプロが私の言葉の端々から私の力を見抜いてくださいまして、 私自身の心に深く今後自分はどうしたらいいのか、お聞きしなさい。 とおっしゃって、その場でそうしたところ、心の中に強く 「人を救いなさい」とのお言葉をいただきました。 とたんに涙がどっとあふれ、それまで揺れ動いていた自分の気持ちが 一つのところにぴたっと収まり、すっきりしたのを覚えています。 そのお言葉をプロに伝えたところ、今後は良い師匠を捜して修行しなさいとのこと。 その言葉にちょっと引っかかりみたいなものを感じて、しばらくプロの修業中の話を 聞いていたら、そのプロが「あなたは師匠なしで独学で修行するわね」といいだし、 「あ、やっぱりそうですか?私も師匠との出会いはなさそうだな・・とさっきから 思っていました」で、ぴったりと収まりました。 「じゃあ、あと10年、20年は修行ですね。」と言ったところ、 「20年もかかるって言われた?」と聞き返され、「いえ、15年てところみたいですね」 「そんなもんでしょうね」みたいな、端から聞いていれば電波さんな会話がなされ、 実際にそばでずーっと私たちの話を聞いていた私の妹は、 「お姉ちゃんたちの話、はじめから最後まで全然わからなかった。 私やお母さんが見てもらったときには前世からの流れとか、今後何をすればいいのか とか、もっと具体的でわかりやすい話だったのに」と始終ちんぷんかんぷんな顔をしていましたが、 私からしてみれば今まで誰に相談したよりもすっきりとし、今後の道も見えてきて、 これ以上わかりやすいことはなかったです。 彼女によると私は前世で仏教系の修行をしていたそうです。 それも何となく私の中でしっくりときましたし、それを今回の人生では仏教系の教えを捨てて (といえば聞こえが悪いですが)今は神道の勉強中です。 なので、修行の仕方は何となくわかります。 こういった力って全然特殊なものではなくて、普通に生活していても 「あ、あの人今日ちょっと機嫌が悪そうだな」「この場所、ちょっと気味が悪い」 ぐらいのことは誰でも感じますよね?それの延長線上にあるものが基本になっていると思ってください。 それを突き詰めていくと「あの人はこれが原因でいつもああいう考え方をしてしまうのだろう」 「この場所は以前こんな事があったのだろうな」と感じるようになります。 ただそれだけの話なので、正解率40~50%くらいの的中率なら誰にでも当てられるようになりますよ。 (心清らかにして修行する必要はありますが。単なる丸バツだけでなく、いろいろなことを言い当て、 ちょっとした未来ならわかるようになります) ただ、そこまで行けば簡単に「霊能力者」「鑑定師」「占い師」「教祖」と名乗るようになるみたいですね。 きちんと高見を目指して修行されている方々からすると、憂い、嘆きのネタのようです。 (といっている私も、それ以上の力を得る前に人生を終えそうな気配がぷんぷんですが・・汗) 私も他の方がいったいどういった経緯でそうなったのか、興味があります♪

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

tokihakanenari
質問者

補足

すごいですね。私は、手相に仏眼相があります。たまに、自分の勘が当たることがあります。占い師はどうして、見えるのか不思議だと思います。

関連するQ&A

  • 占いの鑑定料金を払いたくない

    オンラインの占いサイトで、チャット鑑定をしました。 その占い師さんの看板に、「相手の生年月日や名前が分からなくてもカードで占えるのでお気軽にご相談くださいね」と書いてあったので鑑定してもらったのですが、いざ始まってみたら、「生年月日と名前が分からなくちゃ分からない」とけちょんけちょんに言われ、「生年月日と名前が分からなくても見れるというのは、メール鑑定での話しだ」と言われました。(私はチャット鑑定) 私が看板を読み間違えたのではなく、確かに占い師のプロフィールにはそう書いてあったのです。その後、この一文は消されていて、占い師のほうで「メール鑑定の場合は…」と書き直してありました。が、どういう意図があるのか分かりませんが新しい文面もまだ混濁して取れるはっきりしない内容のものだと感じました。 鑑定のほうは、途中で辞めさせてもらい、「私は退出するので、先生ももう終わりにしてください」と言って出てきたのですが、その占い師は時間終了まで一人で残っていたようで、鑑定料金の5000円もクレジットカードで落とされます。 運営会社に、占い師の看板と内容が違っていた旨を説明したのですが、鑑定料金は取れらるそうです。 とても悔しいので払いたくないのです。 法律的にはどんな方法があるでしょうか。

  • 今日テレビで放送していた奇跡の鑑定の占い師を教えてください

    今日の午前中に放送していた番組で奇跡の鑑定と話題の占い師が出ていたのですが、名前を教えて下さい。男の人で生年月日と家族構成だけで全て当ててしまう人に是非視てもらいたいです。

  • よく当たる占い師を知りませんか??

    よく当たる占い師を知りませんか? 名前や生年月日など、自分の情報を一切伝えなくても 占いが出来る人を探しています。 六星占術や、タロットなどジャンルは問いません。 情報お願い致します。

  • ☆☆☆☆☆☆☆よく当たる占い師☆☆☆☆☆☆☆

    近畿圏(兵庫・大阪・京都)でよく当たる占い師を教えて下さい。 占い場所の住所と名前・先生の名前を教えて下さい。 当たるというのは経験上ですか?噂ですか? あと、三重の占い師(女性で結構年配らしいです)で高柳さんという占い師(※すみません、私もこの方の詳しい情報が分からないんです…)をご存知の方いますか? この人の事かな?というのでも構わないので、情報あればお願いします。 住所が分かれば有難いです。

  • こういうメール鑑定は安全でしょうか?

    こんにちは^^ さっき良く当たる占いで、 プロの占い師の方が5日ぐらいかけて じっくりと、しかも無料で占ってもらえる メール鑑定のサイトを見つけました。 安全なんでしょうか?↓ http://www.ura7i.com/free/renai.html 自分の名前と相手の名前 2人の生年月日を入力するらしいです。 ここで言った情報が誰かに漏れるということはないですよね?? 解答お願いします(>人<);

  • 天紫苑先生の鑑定について

    雑誌「TRINITY」で、天紫苑先生という霊能者を知りました。霊能者や数々のヒーラー、施術者、セラピスト、占い師などの情報がありました。 雑誌を読んでいるうちに、これらもすべて商売に他ならないという思いも湧いてきました。でも、ホンモノのヒーラーや施術者もいないわけではないと思うのです。 依頼者の名前、生年月日、状況説明など必要ない、過去、現在、未来が見通せる、鑑定に自信があるらしく、とても興味があります。 鑑定を検討していますが、(相当な人気のようですので簡単に観てもらえるかはわからないが)その前に情報がほしいのです。 どなたか天紫苑先生の鑑定を受けた方はいらっしゃいませんか。 いらしたら、詳しくそのときの状況やその後についてお話を伺いたいのですが、、、

  • 湯布院で有名な占い師さんを教えてください。

    湯布院で有名な占い師さんを教えてください。 今度、友人と湯布院へ旅行に行きます。湯布院でよく当たると評判の占い師さんがいるとのことで、ぜひ行ってみたいのですが、占い師さんの名前も、場所もわかりません。 知っていることは、どこかのお店の2階でされているということと、一人で行っても占ってもらえない?(数名で一度に鑑定される?)らしいということです。 情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします!

  • この占い師に抗議したいが……。

    知人女性がある占い師に心酔しているようです。 その占い師は有名人の顧客を多数抱えつつもメディアには一切出ないという、 知る人ぞ知る強力なサイキックのようです。 その知人女性は被害妄想が強くトラブルメーカーなので、 個人的には関わり合いたくない部類の人なんですが、 急に「あなたのこと、○○先生(その占い師)に調べてもらったの」と言われ、 聞いてみたところ、私の名前だけを見てその占い師は、 ・私の過去 ・誰にも言っていない技能 ・今後、会社を辞めてやりたいこと ・私がその知人女性をあまり好きでないこと など、ほかにもいろいろとその場で当ててきたようです。 知人女性は「当たってるでしょ?」と言いますが、 私は「う~~ん、あたり半分ハズレ半分ってところですかねえ」と答えました。 しかし、内心では全て当たっているので驚きました。 仮に興信所を使っても分からないような内面的なことまで当たっています。 ここまで正確な超能力者が実在することにも驚きですが、 依頼者の運勢を占うならともかく、第三者の個人情報を勝手に教えるのはどうなの? と、なんだか怒りが湧いてきました。 知人女性は「もっとこの人のことを詳しく教えてください」と占い師に言ったそうですが、 「いや、これ以上はプライバシーの侵害になるから」と断られたそうです。 しかし、私からすれば既に知られたくなかったことまで彼女に知られてしまいました。 彼女は早速それをほかの人に吹聴しています。 この占い師の行為は、あくまで「占い」だから問題にはできないんでしょうか? こういう不思議な特殊能力を持った人に透視されてしまったら、 平凡な人間は太刀打ちできないってことでしょうか。 なんだか釈然としません。

  • 占い師さんにお聞きしたい事があります。

    占い師をされている方がよく、お客さんの念をかわす作業(浄化?)が大変で体調不良を起こしたりすると言われますが、実際どのような念なのでしょうか? 鑑定を受ける人は悩みなどのマイナス感情を持っているので、鑑定する側も同化してしまうという事なのでしょうか?それともタロットなどを使うと何か霊的な念が生じてしまうのでしょうか? あと、その様な念にはどのように対応されているのでしょうか?(数珠?お香?) 鑑定して頂く側なのですが最近、占い師さんという職業に興味がありお聞きしました。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡 時間無制限の占い師さん 探しています

    3年程前、友人の付き添いである占い師の方に鑑定していただきました。 友人の付き添いだった為、お名前もお住まいも連絡先も分かりません。(友人も一度相談して悩みが解決へと向かったので、連絡先を登録することなく、携帯を買い替えてしまっています。) 情報を記載させていただきますので、この方にお心当たりのある方、連絡先等、ご存知でしたら教えていただきたいです。 性別:女性(おばちゃんです) 年齢:50代後半くらい 待ち合わせ場所:福岡天神 鑑定場所:福岡天神のカフェ(飲食代はこちらが支払います) 鑑定料:3000円か5000円(5000円だった気がします) 鑑定時間:無制限(常識の範囲 2時間程見てもらいました) 鑑定方法:名前の字画等・・・だったと思います。特殊な能力があるわけでなく、勉強したと言われていました。 とても親身になって、的確なアドバイスをくださり、失恋でぼろぼろだった友人も立ち直るきっかけになった方です。私自身も、少しだけ無料でみていただき、性格等を言い当てられました。 是非もう一度お会いしたいです。 お心当りのある方、是非情報をお願いします。