• ベストアンサー

鑑定師や占い師について。

鑑定師や占い師についてですが、相談者の過去や悩みや将来についてみえたりするのは、どうやってみえているのでしょうか?それが見えると気付くようになった時はどんなときだったのか、いつ頃からそういう能力がついたのか?何か鑑定師の身におきたりしてそういう能力がついたのか?どうして、生年月日や住所や名前などで、相談者のことがわかるのか?すごく不思議です。 占い師に当てられた人、また、まったく当たっていなかったという人の情報も知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acchipoo
回答No.1

私自身の例なので、そういうタイプの人もいるのだと思っていただければ・・・ 私の場合はいくつかパターンがあるのですが、 (1)心の中にスクリーンみたいなものにその光景が映るので、頭の中で  それを解釈して、言葉にする (2)頭の中央あたりに声が響いてくるので、それを伝える (3)悩み事などを聞いていると頭の中にある言葉や考えが浮かんできて、それを口に出すまで  どうしてもそれが頭から離れない→何かからのメッセージだと解釈して言葉に出す でしょうか。ちなみに私はまだまだひよっこの修行中のみです・・汗 今思えば、その力は昔からあったのだと思います。 ただ単に妙に勘のいい人だと自分で思っていました。 (なぜかテストなど自分の欲のためには発揮できませんでしたが・・泣) ではなぜ改めてそのことに気づいたのか・・ということですが、 今年早々にお墓参りにいったところ、連れてきちゃいまして・・汗 どうにも私から離れてくれず、ついにプロの手を借りることになりました。 お願いしたプロが私の言葉の端々から私の力を見抜いてくださいまして、 私自身の心に深く今後自分はどうしたらいいのか、お聞きしなさい。 とおっしゃって、その場でそうしたところ、心の中に強く 「人を救いなさい」とのお言葉をいただきました。 とたんに涙がどっとあふれ、それまで揺れ動いていた自分の気持ちが 一つのところにぴたっと収まり、すっきりしたのを覚えています。 そのお言葉をプロに伝えたところ、今後は良い師匠を捜して修行しなさいとのこと。 その言葉にちょっと引っかかりみたいなものを感じて、しばらくプロの修業中の話を 聞いていたら、そのプロが「あなたは師匠なしで独学で修行するわね」といいだし、 「あ、やっぱりそうですか?私も師匠との出会いはなさそうだな・・とさっきから 思っていました」で、ぴったりと収まりました。 「じゃあ、あと10年、20年は修行ですね。」と言ったところ、 「20年もかかるって言われた?」と聞き返され、「いえ、15年てところみたいですね」 「そんなもんでしょうね」みたいな、端から聞いていれば電波さんな会話がなされ、 実際にそばでずーっと私たちの話を聞いていた私の妹は、 「お姉ちゃんたちの話、はじめから最後まで全然わからなかった。 私やお母さんが見てもらったときには前世からの流れとか、今後何をすればいいのか とか、もっと具体的でわかりやすい話だったのに」と始終ちんぷんかんぷんな顔をしていましたが、 私からしてみれば今まで誰に相談したよりもすっきりとし、今後の道も見えてきて、 これ以上わかりやすいことはなかったです。 彼女によると私は前世で仏教系の修行をしていたそうです。 それも何となく私の中でしっくりときましたし、それを今回の人生では仏教系の教えを捨てて (といえば聞こえが悪いですが)今は神道の勉強中です。 なので、修行の仕方は何となくわかります。 こういった力って全然特殊なものではなくて、普通に生活していても 「あ、あの人今日ちょっと機嫌が悪そうだな」「この場所、ちょっと気味が悪い」 ぐらいのことは誰でも感じますよね?それの延長線上にあるものが基本になっていると思ってください。 それを突き詰めていくと「あの人はこれが原因でいつもああいう考え方をしてしまうのだろう」 「この場所は以前こんな事があったのだろうな」と感じるようになります。 ただそれだけの話なので、正解率40~50%くらいの的中率なら誰にでも当てられるようになりますよ。 (心清らかにして修行する必要はありますが。単なる丸バツだけでなく、いろいろなことを言い当て、 ちょっとした未来ならわかるようになります) ただ、そこまで行けば簡単に「霊能力者」「鑑定師」「占い師」「教祖」と名乗るようになるみたいですね。 きちんと高見を目指して修行されている方々からすると、憂い、嘆きのネタのようです。 (といっている私も、それ以上の力を得る前に人生を終えそうな気配がぷんぷんですが・・汗) 私も他の方がいったいどういった経緯でそうなったのか、興味があります♪

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

tokihakanenari
質問者

補足

すごいですね。私は、手相に仏眼相があります。たまに、自分の勘が当たることがあります。占い師はどうして、見えるのか不思議だと思います。