• ベストアンサー

outlookでの並べ替えについて

outlook expressを使用しています。 受信トレイと送信済みアイテムと削除済みアイテムで各々別の並べ替えで表示するにはどうすればいいんでしょう? 受信トレイと送信済みは受信⇒受信日時順、送信⇒送信者順と、各々別の順番で設定できるのですが、 削除済みアイテムを受信日時で並べ替えすると、送信済みも送信者順から受信日時順に変わってしまいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>削除済みアイテムを受信日時で並べ替えすると、送信済みも送信者順から受信日時順に変わってしまいます。 そういう仕様なのでgまんするしかないと思いますよ。 他のメールソフトでも同じものが殆どですよ。

mika_sunag
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressは、その通りの動きですね。 機能的にも古いメールソフトですし、開発もされていないですから仕様上も今後の改善はないです。 他のメールソフトでは、OfficeのOutlookは、受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテムは独立して表示項目の基準が維持されます。 私のメインのThunderbirdもフォルダのポリシーは独立して維持しますから、すべてのフォルダで個別に指定した表示方法になります。 件名ごとのスレッド表示やグループ化した表示も独自に維持できます。 Outlook Expressをずっと使うことは出来ないですが、Win7への移行などを視野に入れたら、Outlook Express似のインターフェースですが、機能的に優れたThunderbirdへの移行を考慮して試用されてみたらいかがですか。 (メールソフト乗り換え案内) http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

mika_sunag
質問者

お礼

ありがとうございます。