• ベストアンサー

肝臓の病気について教えてください。

肝臓の数値が高いようです。 GOT56・GPT120でした。 B型肝炎・C型肝炎は陰性でした。 エコーの結果、脂肪肝・肝硬変ではありませんでした。 お酒も飲みません。 この2つの数値は2か月前までは正常でした。 1か月前に数種類の風邪薬を服用していました。 このことから何の病気が考えられますか? 次の血液検査まで1週間以上あります。 数値を正常化させるために何か良い生活改善はありますか? 医師からは安静にとも何も言われませんでした。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんばんは。 おそらく、風邪薬を飲むのをやめており、疲れをためることをしていなければ、徐々に数値は下がってくると思います。 参考として、同様の質問回答がありましたので、参考にしてください http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013228370 くれぐれもお大事になさってください。