• 締切済み

picasaの画像回転保存/SONYのPMBと比較

picasaで画像の回転をするとピクチャに反映されていません。 ファイル→保存でいつも保存しています。 ピクチャで画像を開くと勝手にpicasaが起動するものなのでしょうか? ピクチャで回転保存した時のように一発でできる方法はないのでしょうか? それと、picasaとSONYのPMBは比較するとどちらがいいのか… 編集といっても回転保存しかどちらも使用したことがなく初心者なので違いがまだよくわかりません。 個人的な意見で構いません是非参考に教えてください。

みんなの回答

• abczy
回答No.1

>ピクチャで画像を開くと勝手にpicasaが起動するものなのでしょうか? あなたが、プロパティから起動させたいものを指定すればご希望のもが起動します。 >ファイル→保存でいつも保存しています。 当然でしょう。操作の段階で元画像が保存されて、変えられるようなものは使えませんよ。 >picasaとSONYのPMBは比較するとどちらがいいのか picasaにも多少の動画の編集や音楽が付けられます。PMBには、動画の変換機能が付いています。 AVCHDで撮影して、PCのスぺック不足などでSD画質に変換が必要なときには便利な機能です。 Sonyのビデオを使用するならばPMBの使用がいいでしょう。

coco8118
質問者

お礼

ピクチャだと回転させたら自動的に保存だったので、まだ編集ソフトを使いこなしていない私としては手間のような気がしたので、他に方法があるのかと思ってました。無知ですみません。。。 大変参考になります( ..)φ