• 締切済み

婦人科の診断内容について

最近、おりものの量が多く、黄色や白、透明のねばねばしたおりものがでます。匂いはないんですけど、気付いたらたくさん出て、おりものシート代えるのが面倒くさいし、今年受験であんまりストレス溜めたくないので婦人科で診てもらおうかと思います。 (性経験はない。マスターベーションは4ヶ月前に一回した。) どんな検査をするんでしょうか? また、かかる時間と費用についても教えていただければ幸いです!

みんなの回答

回答No.1

帯下(おりもの)の検査は1週間程度だったかと思います。費用はちょっと分かりません。 女性の場合は肛門からの細菌感染があったりするので、性経験がなくても性器の感染症が起こることがあります。また、普段使ってるおりものシートによるアレルギーという可能性もあります。

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おりものの検査が一週間かかるなら、最低2回は通院しなければなりませんね。 ありがとうございました!