• ベストアンサー

オススメRPG教えてください!!

中古で面白いRPGを買おうと思っているのですが、何かオススメのソフトはないでしょうか???

• enjyu
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagemusha
回答No.6

PSとPS2ですか・・・。 個人的にやってみて面白かったのは グローランサーシリーズ 幻想水滸伝シリーズ スターオーシャン2 クロノクロス ワイルドアームズシリーズ アークザラッドシリーズ ブレス オブ ファイアシリーズ ヴァルキリー マール王国の人形姫シリーズ レガイア伝説シリーズ ですね。(まだあるがしんどい・・・) ついでにURLにゲームの情報がたくさん載ってるサイトを貼り付けて置きますね。

参考URL:
http://game.lycos.co.jp/ps2/
enjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! SO2、マール王国は面白いですよね~。 私も好きです★☆ URL参考にさせてもらいますvv

その他の回答 (8)

• disease
回答No.9

スターオーシャン・セカンドストーリー ティアリングサーガ ゼノギアス ベイグラントストーリー ファイナルファンタジータクティクス moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド サイレントヒル ポポロクロイス物語1~2 バイオハザードシリーズ アーマードコア アーマードコア プロジェクトファンタズマ アーマードコア マスターオブアリーナ 悪魔城ドラキュラX

enjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせてもらいますvv

• tapa
回答No.8

シリーズで出ているような名作ソフトであれば・・・ ・FFシリーズ(FFでは7インターナショナルが良いと・・・) ・ドラクエシリーズ(ドラクエについては詳しくありません) ・テイルズシリーズ(テイルズについてもあまり詳しくないんですが、面白いはずです) ・幻想水滸伝シリーズ(108人の仲間が居るRPGです。) ・ワイルドアームズシリーズ(2しかプレイしたことないんですが、面白いです) 自分が今思い出せるシリーズ系ではこのくらいでしょうか。 その他には・・・ ・ゼノサーガ(自由度が少ないですが面白いです) ・クロノクロス(ムービーはFF8のスタッフがやったと聞きました。) このくらいですね。 また、何かあったら書きます。

enjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせてもらいますvv またオススメがあればお願いします。

• fujina
回答No.7

お邪魔します★  メジャーなものばかりで申し訳ないですが。。  「FF7」「FFT」  PSでどうしても何度もやっちゃうRPGはこの二つ。しかもその都度やりこむので時間かかるかかる(笑)でもあまり2周3周とやりこまない私が、新作に興味の沸くものがない時はやってます。7なんかもう・・(遠い目?)何周でしょうかって。  とにかくも、飽きないシステム・映像・ストーリーです。  「パラサイト・イヴ1・2」  アドベンチャー系ですがとりあえずRPGだと思うので推します。これもやりこみたくなっちゃう。「バイオ」より難易度低いのでやりやすい(私は(苦笑)  「キングダム・ハーツ」  最近のですが、感動してやりこめてやりやすいARPGってことで。  「FF10」  「7」の次にお気に入りの作品。感動+号泣(?)は必至でしょう!!とにかくまあ、いろいろ素晴らしいんだな。  「サガフロンティア2」  個人的にはSFCの「ロマサガ3」がお気にだけどPS以降なら「2」が好き。雰囲気が温かくて勿論技のひらめきや連携が楽しいので冒険感が得られないといわれるFF嫌いな人もいいんじゃないかな~(汗)  蛇足ですが、異様に評判が悪い「U:サガ」ですが、私は好きです。なんかタフになれるRPGだわ(笑)  「ペルソナ1/2(罪&罰)」  難易度高めはやっぱ「1」かな。。でもとにかくやりこみ度抜群のハマル人はハマル作品だし。苦労したけど面白いし。    「デビルサマナーソウルハッカーズ」  私はこっちの方が好き(笑)雰囲気がカッコよくて好き。  こんな感じです。。すみません、メジャー作品ばっかで(汗)でも感動したいなら「FF7・10」は外せないです。  では長々とお邪魔しました=Э

enjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! FF10はFFシリーズで1番好きな作品です。 EDは本当に感動ですよね(涙) 参考にさせてもらいますvv

noname#5028
noname#5028
回答No.5

あなたの世代は?たとえばあなたが20歳以上なら過去に名作といわれたゲーム(ドラクエやFF、ゼルダなど)をやったことあるでしょうし、10代前半もしくはそれ以下だったら最近のゲームしかやったことないでしょうし・・・。 まあ最近の超リアルグラフィックのRPGしかやったことなくて、過去のドラクエやFFをやったことないならPS版に復刻したやつでもいいですからやるべきです。

enjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせてもらいますvv

• -ramu-
回答No.4

あたしはほとんどゲームしないんですが、昔やったのでおもしろかったのは、 ★スーパーマリオRPG ★クロノトリガー ★マザー2 です。 難しいのは嫌いなんで、簡単なのばっかりですが^^;

enjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせてもらいますvv

• yapoo
回答No.3

ポポロクロイスシリーズやテイルズオブシリーズは面白いですよ ポポロだと ポポロクロイス物語2(PS版) テイルズだと テイルズオブデスティニー(PS版) が面白かったです

enjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! テイルズシリーズは面白いですよね★ 参考にさせてもらいますvv

• heyboy
回答No.2

思いつくのだけ( ;^^)ヘ.. スーファミ:クロノトリガー、ロマンシングサガ3 聖賢伝説3、半熟ヒーロー、タクティクスオーガ プレステ:クロノクロス、サガフロンティア、 ゼノギアス、 セガサターン:グランディア ドリームキャスト:グランディア2、 エターナルアルカディア

enjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせてもらいますvv

• kagemusha
回答No.1

え~と、取り合えずハードが何かを教えて欲しいのですけど?薦めようにもハードが判らない事にはどうにも・・。

enjyu
質問者

補足

探しているのはPSかPS2です! オススメがあればまた回答お願いします。