• ベストアンサー

身体健全 御守り

好きな人がスポーツをやりに春から大学へ行きます。 現在怪我をしてるわけではないんですが、怪我をしないようにと御守りをあげたいです。 千葉県北部出身なんですが、どこか御守りを買える神社ってありますか? 欲を言えば携帯サイズの可愛い御守りをプレゼントしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

本来の事を言えば、何かに特化した願掛け神社というものはありません。神職が常勤していてある程度の規模の神社であればどこでも購入できますし、ドコの神社でも様々なお守りを扱っています。 遠くで通えないようなご利益があるといわれる神社より、近くで最少でも年に一度御参りにいける神社で求める方が善いとされています。 なんと言っても身を守ってくれるのは氏神様ですから、町や市の神様を探せばいいということになります。 千葉県神社庁で近くの神社を探してください。 ご利益優先で考えるなら、スポーツも一種の勝負事ですから香取神宮、鹿島神宮や成田山新勝寺は有名ですね。 勝負運も怪我をしては得られませんから、当然スポーツにおける怪我予防にもなります。 ただ、ちょっとこだわる人にとって、新勝寺は将門鎮圧の為のお寺です。平将門は朝廷に苦しめられていた関東一帯の農民を助けようと立ち上がった関東守護の人物ですから、関東人のこだわり派にとっては新勝寺は敵だから参拝しないとも言われています。(昔は神田明神の氏子は参らないといわれました。) あとちょっと距離があるかもしれませんが、亀戸の香取神社もスポーツの神様として有名です。

参考URL:
http://chiba.jinjacho.or.jp/jinja.html
damdadam
質問者

お礼

気持ちがあればどこでもいいかもしれませんね! 丁寧に説明していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神社で売っているようなのではない安産のお守りを探しています

    義姉が妊娠をしたので安産のお守りを贈ろうと思うのですが、普通の神社で売っているお守りはたくさんもらうと思うので、神社で買う普通のお守りではない安産のお守りを探しています。 マスコットや雑貨や食べ物など、安産に効くお守りてきなものをプレゼントしたいと思っているのですが、何か良い物はないでしょうか。 私は埼玉に住んでいるので、埼玉県か都内で購入できるものでお願いします。

  • 自分のお守りを

    お守りについてです。 私は高校受験の当日の朝、私の友だちが落ちるかもとすごく心配していたので、とっさに自分が受験用に買ってもらい大事にしていたお守りを友だちに渡しました。 結果は私も友だちも 第一志望の高校に合格。 ですが後からひとに自分のお守りをあげるのは非常識だということを知りました。 私はこの春から高校3年生になります。このことでバチが当たって大学受験で失敗するんじゃないかとすごく不安です。 まだお守りを神社に持っていってはいません。 私は友だちにお守りを返してもらって神社に持っていくべきですか? ほんとは友だちと一緒に神社に行くのが良いと思うのですが遠いところにある神社で友だちとはいけません。友だちはお守りは神社に持っていかずにとっておくタイプです。 どうしたら一番良いか教えてください。 お願いします。

  • 刀型のお守り

    刀のかたちをしたお守りが、熊本県の神社にあると 聞いたのですが、どの神社かご存知の方教えてください。 ちなみに柔道のやわらちゃんは、このお守りを携帯して オリンピックで金メダルを獲得したとか・・・。 魔よけに効果があるそうなので、ぜひ手に入れたいと思っています。 またその他の地域の神社でもかまいませんので よろしくお願いします。

  • サッカーのお守り!

    福岡県でサッカーのお守りを販売している神社またはショップを教えて下さい。小6の娘が好きな子の誕生日にプレゼントしたいそうで探しています。

  • 夢を叶えようと頑張る人を見守ってくれるようなお守りを探しています

    わけのわからないタイトルでごめんなさい;; 今、お守りをぜひ渡したい知人がいます。 知人は音楽関係の夢を叶えようと頑張っていて、春には遠方に活動しに行くことも決まりました。 元気で夢を叶えてほしいと心から願っています。 ですから、そんな知人を見守ってくださるお守りを探しています。 どなたか、私が上に書いたような感じのお守りがある神社をご存じないでしょうか。 場所はできれば関西でお願いします。 たくさん神社があってとても選ぶのが難しいです。 ましてや自分にではなく知人に渡すので、どんな神社に行けばいいのか…。 お返事お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ◎交通安全で有名orかわいいお守りのある神社(東京・埼玉・千葉)◎

    友達の誕生日に交通安全のお守りを プレゼントしようと考えてます(^^) そこで、『東京・千葉・埼玉』で有名な神社か 可愛い交通安全のお守りがある神社を教えて下さい。 (色が豊富とか、珍しいモノ) 自分でも調べてみたのですが・・・京都とか遠方は 出てきたが、近場は見つかりませんでした。 ※遠方でも通販してる場所があれば教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします★

  • イギリスで、日本の「お守り」にあたるものは?

    こんばんは^^ 今カレシがイギリスに留学しており、 近々会いにいく予定です。 離れていて事件、事故、病気など何かと 心配なので、お守りでも買っていって渡そうかな、 と思ったのですが、 せっかく現地へ行くので、もしイギリスに 日本の「お守り」(神社などでいただける、 交通安全や無病息災など)に相当するものが ありましたら、それをプレゼントしたいなー、 と考えました。 あちらには、所謂一般的な「お守り」に相当するものはあるのでしょうか?? それとも、あちらでは やはり宗教色の強いものが主なのでしょうか?? 日本のお守りと同じように、あまり高価でなく、 携帯可能なものだとうれしいのですが。 お詳しい方、ぜひご教授願います(ーー)

  • 目に効くお守りorお寺or神社について

    目のあたりを怪我した祖父にお守りを贈りたいと思っています。 目になんらかのゆかりがあるとか、ごりやくがあるとかいうお寺や神社をご存じの方いらっしゃいませんか? ちなみに私は東京にすんでいますので、東京、神奈川、千葉あたりを教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県、東京で、病気や手術に効くとされているお守りを売っている神社を教えて下さい。

    昨日、来週、今、付き合っている彼の父親が来週急きょ手術することになったと聞きました。 簡単な手術ではなく、とても不安です。週末にお守りを買いに行こうと思っているのですが、どこのお守りが良いのか皆目見当もつきません。 インターネットで検索してみたものの、神社とインターネットのギャップのせいか、どうも足を向ける気になるところがありませんでした。 本当に、小さな神社でも結構です。偶然ででもかまわないです。 そのお守りを持っていてどなたか本人や、友人の方で手術をして成功したとという方いましたら、教えて下さい。 私は、千葉県の船橋市在住です。東京都内、千葉県内でしたら、どこでも結構です。 教えて下さい。

  • 神社

    埼玉県北部地方で勉学の神社があるところ知っている人いませんか? お守りを買いたいんですけど…

専門家に質問してみよう