• ベストアンサー

なんですかこのサイト

下記のサイトはどういうサイトでしょうか。2以外はプロキシのサイトでもないようですが、なんでこんなことをするのでしょうか。特定の方からです。 1.http://www.sneakysites.info/ 2.http://poxy.takanory.net/ 3.http://gtmick.com/photo/ 4.http://www.italianhost.org/wzilla

  • nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なぜこんなことを?は難しい質問ですね。 じかに開くのは怖いのでソースで見ました。 4は消えているっぽいです。 1、3、ともにwebプロキシサイトだとおもいます。 IPアドレス、あるいはドメインでブロックされた場合の webサイト閲覧のための回避手段として用いるのではないでしょうか? あるいは匿名性の確保、とか。 2は見てません。 このサイト経由でいやがらせなどを受けたのでしょうか?

nada
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやがらせのコメントをします。FC2のブログ解析でホストとIPはわかります。 それらのサイトから私のブログを通してコメントをします。他に下記のサイトもです。これはプロキシと 理解できます。これらのサイトから通じてしたコメントはその人の本来のIPアドレスではないのです。 My phproxy http://myphproxy.com/ CEOproxy http://www.ceoproxy.com/ Phproxy http://www.nextfab.fr/proxy/ >じかに開くのは怖いのでソースで見ました。 これはウィルスの問題からですか。

その他の回答 (1)

  • jirokiki
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.2

全部拝見しましたが、匿名性と閲覧拒否回避の目的に使用されているのでしょう...。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。匿名性といってもどのホスト、IPアドレスかわかりますよ。なにせアクセスが少ないブログですから、いやがらせのコメントをするときにプロキシからアクセスします。それとコメントのIPアドレスをみるとドコモのproxyのIPアドレスが残ったりします。これはいったいどういうことでしょうか。なんか気味がわるくて。

関連するQ&A

  • ドメインのイメージについて

    独自ドメインを取ろうと思って調べたら、 .com .net .jp のなじみのあるのはすべて押さえられていました。 それ以外の .org ,info .biz などは、取得可能でした。 個人サイトなのですが、 .com .net .jp 以外のドメインというと、どれがイメージ良さそうというか、「何、これ?」と怪しまれないとなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドメインの違いによると検索サイト表示結果について

    com, net, me, info, org などのドメインがありますが、検索サイトの表示結果にどれほど影響をおよぼすのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の繋がらないサイトについて

    はじめまして。 サイトの接続でわからないことがあるので教えてください。 海外のサイトなのですが、(下記にURL記入しました) トップページを見ることはできるのですが、他のページを 見ようとすると、固まってしまい開くことができません。 特定のサイト(下記二つ)だけで、これ以外のサイトは普通に見られます。 http://www.forever21.com/ http://www.cathkidston.co.uk はじめは海外のサイトだから見られないと考えていたのですが、他の方で見られている人がいるみたいなので(日本在住) 私のPCだけの異常なのかと思います。 しかし原因はわかりません。。 考えられことがあれば、PCに詳しい方教えて下さい。 ちなみにwindows XP 光回線を使用、nortonのセキュリティーを入れてます。 設定などでどうすれば見られるかなどアドバイス頂ければと思います。

  • 検索サイトとポータルサイトの違い

    =あるニュース記述より= 6月の発表では、インフォシークとライコスを9月1日にインフォシークに統合するとのことでした。しかし、今回、親会社の楽天が両社を9月1日に吸収合併すると発表しました。これでインフォシークやライコスの名前は楽天の中にしか見出せなくなります。ショッピングサイトの楽天が検索サイトを飲み込み、ポータルサイトへ前進したことになります。 私の思い込みでは、検索サイトは、検索エンジンを持っていて、キーワードで様々なWebサイトを自由に検索表示できるもので、ポータルサイトは、たとえば「ネットショップ」とか「日本中のホテル」とか特定目的のWeb情報を集め、検索表示以外のサービスも負荷した、特定目的の入り口サイトのことだと思っておりました。そういう解釈なら楽天は以前からポータルサイトというのが私の認識です。ところが、この記述を読むに、どうも違うぞ・・・となってきたのです。 検索サイトとポータルサイトの定義の違いどなたか教えてください。

  • このような買取サイトは大丈夫でしょうか(中古車)

    車の買取をしてもらおうとネットで調べていたら、下記のようなページを見つけました。 https://car-nebiki.info/oc/resy3/category6/entry140.html 上記のサイトを読んでいると、下記のほうに「僕が使った無料査定サービス」というサイトがあります。下記のサイトです。 https://kaitori.carview.co.jp/service/assess/lp/s01/ このようなサイトに見積をお願いしても大丈夫でしょうか?

  • 「被リンク」でなぜ被リンク販売サイトが少ないのか?

    疑問に思ったことがあるので質問させてください。 「被リンク」で上位表示されているサイトを見てふと気づいたことがあります。 「被リンク」で上位10位に入っているサイトを分類してみました。 被リンクチェックツール http://hanasakigani.jp/ 1位 http://hilink.info/ 10位 無料相互リンク集 http://ipseolink.net/ 2位 http://linkjapan.org/ 3位 http://www.netcom-ir.com/ 5位 被リンクの情報ページ http://m-ishikawa.com/blog/2010/12/20/1351/ 4位 http://kanemotilevel.com/add/kizi247.html 6位 被リンク販売サイト http://textlinks.jp/ 7位 http://xn--seo-2j4btlzbw739g.com/ 8位 http://100-links.net/ 9位 被リンク販売サイトが10位以内に3つしか入っていません。私は「被リンク」と言えば、有料リンクを売る販売サイトを思い浮かべます。「被リンク」は商用キーワードだと思います。しかし、「被リンク」で上位表示されているサイトを見ると非商用サイトが多いのです。 なぜ被リンク販売サイトは少ないのか? ・被リンクを買う人が少ないから ・被リンク買う人がいても稼げないから ・競争が激しすぎる。 いろいろと考えたのですが、少し違うような気がするのです。 なぜ「被リンク」で被リンク販売サイトが少ないのか分かる方はいませんか?

    • 締切済み
    • SEO
  • このサイトは誰でも見られるのですか?

    このサイトは誰でも見られるのですか? FirefoxアドオンのLightshotというものを使っています。 このアドオンでスクリーンキャプチャ後、ネット上にこのように(http://prntscr.com/4c9ix0)、アップロードしています。 このようにネット上にあげた画像のURLは人に教えなければ、私しか知らないので、他の人は見ることができないのでしょうか? あプロードする画像には、個人情報が載らないようにしていますが、あまり人に見せたくないので、ほかの人が見られるかを知りたいです。 質問がわかりずらいかもしれませんが、このサイト(http://prntscr.com/)では、自分がアップした画像のURLを教えなければ、このサイト(http://prntscr.com/)の管理者以外、一般の人は私がアップした画像をみられないでしょうか?  ---------------------------------- FirefoxアドオンのLigthshotの説明 http://lightshot-for-firefox.softonic.jp/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/lightshot/ FirefoxアドオンのLigthshotは、 スクリーンキャプチャ後、画像をネット上にアップロードをできるアドオンです。 -------------------------------------------

  • はじめてのサイトです。信頼できますか?

    このようなサイトからネット通販で買い物をするのは初めてです。 あまりネット自体に慣れていないもので、教えていただきたいのですがこのようなサイトを通して買い物をすること事態が犯罪になるのでしょうか? 初心者にわかる様に教えてください。 http://luxy-paradise.com/index.php?main_page=product_info&cPath=130_132_134&products_id=931 http://shop.mediajp.com/category.php?id=228&page=6

  • 海外サイト閲覧出来ず。。。

    海外サイトのYahooUSAをよく使ってますが、 いつもYahooMusicなどで 『あなたの国からは閲覧はできません』 的なコメントが英語で出てきちゃいました。 ※中には動画の見れるもの(曲)も有ります。 なので、ネット等で自分なりに調べて、プロキシを設定することで 閲覧は可能になりました。 ただ、USA『 YahooTV]』の 動画サイト http://tv.yahoo.com/feature/fall06/ だけその先が見れません。 同じように『あなたの国のリージョンが違います。』 みたいなコメントが書かれてました。 これは、このサイト自身が特別なシステム等で 見れないのでしょうか。または、根本的に『国籍判別』は プロキシによる物ではないのでしょうか。 または私の設定が良くないのでしょうか。。。。(TT ブラウザはIE6とFFoxの両方でやってみました。 参考サイトは http://www.cybersyndrome.net/ で調べてみましたが、私はそんなにネットに強い 方でもないので、限界にきました。。。 見れるようになりたいです! どなたかアドバイスをお願いいたします。 ご返事はすぐ返しますので何卒宜しくお願いします!

  • サイトに接続できない

    サイトに接続できない 会社のネット環境から、下記URLへ接続できません www.eggartguild.org しかし、自宅のPCからは接続できたこともあります。 ネット環境、およびPCの環境に影響して、サイトに接続できないなんてことが ありえますか?

専門家に質問してみよう