• ベストアンサー

Nifty Webmail

7年経ったFujitsuと3年経過のDellーNoteを使っているのですが、3ヶ月前からNoteでの Nifty Mailの新規作成・返信・転送が出来なくなりました。 ”ポコン”という音がするだけで画面変換が出来ず、文字入力が出来ないのです。 職場アドレスとYahoo アドレスからですと正常なのですが、何処が悪いのか対応策を お教えください。この質問は旧いPCから行っている次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

No.2お礼より ・まだトラブル現象が完全には把握できませんが ・ブラウザ(Internet Explore 等)で@nifty web mail を利用していて「新規作成」や「印刷」に不具合が起きるということのようですね。違いますか。 ・そうですと、パソコンの不具合(それもソフトの)くさいです。別のブラウザ(例、firefox ,google chrome ,opera あたり)で@nifty web mail を利用して見るのも良いかも知れません。 ・それもよく分からないということでしたらDellに相談されるのもよいです。 》もうお一方から、Keyboardのチェックのご指摘を頂いています ・現象的には Keyboard の問題なんかではありません。

ana62147
質問者

お礼

再度のご教示有難うございました。 Google Earthは良く見ているのですが、google chrome/firefoxからniftymail を覗くと言う方法があるなんて思いもしなかったので トライしてみます。 いずれにしても、3ヶ月前までは正常稼動していて、現在でも他のアドレスからなら 問題ないので、このDell機の問題ではないかと思います。 上手く行ったら 又 ご報告します。

ana62147
質問者

補足

いやー大変です。 ご教示の通り、google chrome からniftyに繋いだら見事に治ってしまいました。 この間、わずか5分。 その後色々試して見たのですが、全く 回復しております。 矢張り 何らかのソフトの不具合だったようですが、どうも訳が分からず、この3ヶ月 何をしていたのかと 今や 放心状態であります。 重ね重ねのご教授に感謝致します。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

先に投稿したものが個人アドレス入りと判定されたのか「サポートで内容を確認中です」で掲示停止されてしまいましたので書き直して再アップします。 ----------------------------------------------- ・質問の全体像がつかめません。 》この質問は旧いPCから行っている次第です。 ・Dell-Note で出来ないのは「Nifty Mail の新規作成・返信・転送」だけではなくてここの質問も出来ないのですか。 》職場アドレスとYahoo アドレスからですと正常なのですが、何処が悪いのか ・nifmail.jp形式のメールサービスは2010年9月30日で終了していますがこれが原因ではないですか。 =>http://www.nifty.com/mail/discontinue/

• e0_0e_OK
回答No.2

・質問の全体像がつかめません。 》この質問は旧いPCから行っている次第です。 ・Dell-Note で出来ないのは「Nifty Mail の新規作成・返信・転送」だけではなくてここの質問も出来ないのですか。 》職場アドレスとYahoo アドレスからですと正常なのですが、何処が悪いのか ・*******@nifmail.jp形式のメールサービスは2010年9月30日で終了していますがこれが原因ではないですか。 =>http://www.nifty.com/mail/discontinue/

ana62147
質問者

お礼

早速の ご指導ありがとうございます。 説明不足で全体像がつかめず申し訳けありません。 (1)先の質問は、旧いPCからで、具合の悪いDELLから このページからの発信が出来るかは   確かめませんでした。 (2)今、DELLの方からお礼が出来るということは、nifty.comだけが駄目ということだと思います。 (3)又、ご指摘の9月30日サービス終了のxxx@nffmail.jp 形式と nifty.com は別のものでは ないでしょうか? 受信とメールデータは以前と同じように見ることが出来ます。 (4) 旧PCのNifty.comの方では正常に 新規作成・返信・転送が出来ますのでDellでの    nifty.comだけが異常という状態です。(再度調べたら、Dellは印刷もポコン状態で、    メール確認・受信拒否・ツールは画面が変わります) 又、 もうお一方から、Keyboardのチェックのご指摘を頂いていますが、他の使い方では Keyboardは正常稼動しているので、この部分だけ異常と言うのはあるのでしょうか? Dellにも聞いて見たいと思っております。 大変 有難うございました。

• aokii
回答No.1

キーボードを取り換えてみてください。