• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この話を読んでどう思われますか?)

彼の誕生日に起きたトラブルとは?

toga12の回答

  • toga12
  • ベストアンサー率6% (6/90)
回答No.8

>お互いに悪い点はあると思います。 彼氏のなにが悪いのさ? >せっかく誕生日なのに俺がもう少し大人になれば良かったと言っていました。 十分、大人じゃないか? クリスマスまで一緒にいたいなら 「生まれて、すいません」と、謝罪したほうがいい 誕生日前日の発言だけでなく、過去にさかのぼって 自分の行いを省みるが、よろし。。 誕生日のお祝いを何日にもわたり彼氏を拘束。。。 本当の彼氏の気持ちは。。。?

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏を拘束していたわけではないです(>_<)そこは全て彼から誘ってくれたので、彼の好意です(゜o゜) また補足書きます!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 誕生日プレゼントを渡す日

    近々、知り合いの人の誕生日が来ます。 毎年ほとんど誕生日当日にプレゼントを渡してましたが、今年は私が仕事のため、プレゼントを渡せません。 当日が無理な場合、前日に渡すほうがいいのか、翌日に渡したほうがいいのか、どちらが望ましいでしょうか?

  • 自分はセフレ?浮気されている?

    彼女に少し疑問を持ったので質問しました。 誕生日の当日前日翌日は空いていない、プレゼントも欲しがらない、ご飯だけデートは嫌がり泊まりじゃないと会わない。 今年は12/24~1/1まで友達と旅行にいくそうですが、疑問を感じ出すと、この旅行も怪しく感じてしまいます。 自分は彼女にセフレ扱いされているのでしょうか? 性欲は強めの彼女です。 30前なのに結婚願望も、そこまでなさそうです。 付き合って3年目です。

  • 彼氏がプレゼント渡してくれない

    彼に私の誕生日の日の2週間前に、お金ないからプレゼント当日渡せないと言われました。それに対して何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのかと怒ると、ほんまはサプライズで前日に誕生日プレゼントを買って渡すつもりやったのにやる気なくなったと逆ギレされました。しかし結局当日に誕生日プレゼントはくれず。後から一緒に買いに行くという話になりましたが未だに買いに行けていません。その後にホワイトデーがあったんですが、誕生日のことで喧嘩したにも関わらず、また当日にプレゼントをくれませんでした。理由を聞くと、前日に買いに行く予定だったが夜にハンバーガーをどうしても食べたくなって食べていたら店が閉まっていた。と言われました。優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません泣しかも、一日遅れるならまだしも、翌日に彼は1週間帰省することが分かってたにも関わらず買ってくれませんでした。ホワイトデーのことでまた喧嘩をし、帰省から戻ってくるまで連絡を取ることをやめました。 正直楽しいはずのイベントで毎回辛い思いを続けてるし、イベント自体もうやりたくなくなってます泣 後からホワイトデーも買ってくれると言ってくれたのですが、私がホワイトデーないん?と聞いてからそう答えたので、私が買わせているみたいですごく不愉快です。 これって私が傲慢なのでしょうか? 私の心が狭すぎるのでしょうか? 毎日どうしてこうなってしまったのか自問自答して泣いています。 正直、次は彼の誕生日なのですがあまり祝いたくありません泣 プレゼントをもう全て貰わずに、彼の誕生日にもプレゼントをあげない。記念日でその黒歴史をリセットするというのは無理なんですかね?汗 なにかいい案があったら欲しいです( i _ i ) 文章もぐだぐだで申し訳ないです、、

  • 手紙を貰うなら当日郵送か翌日直接か

    手紙を貰うなら当日郵送か翌日直接か 彼女の誕生日が近づいて来ました。当日は平日で仕事があり、また遠距離なこともあり会いに行けないです。翌日会う約束をしています。当日プレゼントを直接渡す予定で、手紙も渡す予定なのですが、いつ渡そうか迷っています。会うのは翌日なので、誕生日に何もないのは...と思い必着で届くようにとも考えているのですが、このようなシーンでは、どちらが嬉しいですか?女性の方の意見多く聞けたら嬉しいです。お願いします。(20代前半です)

  • 不審です。遊ばれてるのでしょうか。

    この間、好きな人の誕生日だったのですが、一緒に過ごすことができませんでした。 私の誕生日は彼が一緒に過ごしてくれ、お祝いしてくれたので、 私もお祝いするからね~^^って感じで、約束はしてました。 後日、仕事の都合がどうなるか分からないけど、誕生日の前日と当日で会うことを考えてると言っていたので、予定を空けてプレゼントとかも用意していました。 誕生日の何日か前に、風邪で寝込んでるとメールが来ました。 メールでなかなか治らない様子だったので、もしかしたら会えないかな?と思い、それならそれで仕方ないと思っていました。 体が大切ですし、しっかり治してもらいたかったので。 誕生日の前日、具合はどう?とメールをしたのですが彼からの返事はなく、返事が来たのは次の日の昼前。 まだ治らなくて明日も絶対休めないから、一緒に過ごせずごめんとゆう内容でした。 会おうと言っていた日になんの連絡もなかったことで、不信感を抱いてしまいます。 その日電話ではほんとに風邪?って印象でした。 ちゃんと言葉で付き合うとかを言ったわけではないので、本当は私は遊びで誕生日は他の子と会っていたんじゃないか、と思ってしまいます。 思いたくないし疑いたくないのですが。 連休明けに旅行に誘われましたが断りました。誕生日は過ごせないけど旅行は行きたいって、それも遊びだからかなって思えてしまって。 私は疑りすぎですか? 彼はとっってもサッパリした性格だし、本当に風邪と仕事の都合で会えなかったとしてもあり得るし信じたいのですが、どうしても疑念が拭えなくて。 男性は自分の誕生日にこだわらないみたいですし、きにすることないですか? また、今度会うときプレゼント渡すかどうかで迷ってます。 彼のために選んだものなので渡したかったのですが。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日、サプライズ案おしえて!

    こんにちは。 私には付き合って1年経った彼氏がいます。その彼氏(大学4年)の誕生日サプライズについての相談です。 今月に彼氏の誕生日があり、いつもは私の母が厳しくお泊りなどができないことから、ホテルを予約しました。 しかし、日程をきめ、予約するも、彼から突然卒論の発表が近く、バイトがあるようで、予定してた曜日の2日間は空けれないといわれました。 私自身、お泊まりだということは隠したかったのですが、なぜ、二日間とってほしいのかと言われ、お泊まりを考えてて。。。と彼につたえてしまいました。 なんとか、日にちは変えてでも、お泊まりは出来そうなんですが、お泊まりサプライズの予定が、お泊まりを隠せてないので、こまっています。 なにか、他に彼を喜ばせるサプライズはないでしょうか?(´;ω;`) 一応、キッチン付きなので、当日は料理をするつもりです。 他に何かいいアイディアがあれば、教えてください(´;ω;`) 翌日の行動などでも構いません(´;ω;`) どうか、よろしくお願いします!

  • 大人げなかったでしょうか?

    誕生日当日を彼に忘れられてしまいました。 私と彼は遠距離恋愛しており、 お互いの仕事の都合上、誕生日当日に会えないことはわかっていたので、 GWに会ったとき、プレゼントだけ渡されました。 でも、当日は「おめでとう」のひとことくらいあるだろうと思っていたのですが、 いつものなにげないメールのやり取りで終わり、完全に忘れていた模様。 ここまでは、いいんです。 うっかり忘れることは誰しもあるだろうし。 ただ、翌日朝、私がおはようのメールをいつも通り送ると、 唐突に「誕生日まで仕事なんて大変だね。次会うときどこかお泊りででかける?」と返信が。 明らかに忘れていただろうに、ごめんでもなく、いきなりこの台詞。 これがなんか言い訳がましく思えてしまい、イラッとしたので無視したら、 電話がかかってきて、かるーく、「忘れちゃったよ、ごめんねー」と言われました。 それでさらに気分が悪くなってしまい、その後もそっけない態度で話して電話を切りました。 切ってから、一応埋め合わせを考えてくれていたことを思ったら、 こんなことくらいでちょっと大人げなかったかなと反省しています。 その反面、彼は謝ることが日頃から苦手な人なのでここで私が迎合したら、 またおんなじことが繰り返されるのではという懸念もあり... いちばん最初にまずちゃんと謝ってほしかっただけなのですが、固執しすぎでしょうか? たぶん、また夜にメールか電話すると思うのですが、どんな態度を取るべきか悩みます。 もし読んでくださっているあなたなら、こんな状況でどんな態度をとりますか? もしお時間ありましたらご意見をお願いいたします。

  • 私の誕生日を忘れる彼氏

    私には付き合って10年になる3つ年下の彼氏がいるのですが、今まで誕生日当日にメールをもらった事が一度もありません。(ちなみに私は一回も忘れた事はなく、毎年当日のメール・プレゼントはしています。)誕生日自体への興味も薄かったのか、お祝いメールをくれるようになったのも一昨年からです。その時は誕生日の2日前に来て、その上「間違ってたらごめん」と併記されてました。去年は誕生日翌日に「昨日誕生日だったよね。遅れてごめん。」と。(どちらの年もプレゼントはクリスマスデート時に貰ったのですが。) これって普通なんでしょうか。男性はそういうのを忘れるとは聞きますし。 ただ、忘れたなら忘れたでどうして聞いてくれないんだろう?とも思うんです。 今までは(もちろん寂しかったりしましたが)気に留めなかったのですが、最近「本当に(私を)好きならちゃんと当日に祝ってくれるんじゃ?」と思ってしまい、彼の「好き」って「恋人」としてではないんじゃないか、とまで思ってしまっています。 私の心が狭いんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 今後の友達とのつきあい方について。

    数日前、私の誕生日だったのですが、毎年恒例のおめでとうメールやプレゼント交換している友達2人から、何にも連絡なく結構傷つきました。 そのうちの1人は次の日に、遅くなったけどおめでとうと、年内は忙しいから来年ゆっくりお祝いさせてねとの事で、うれしかったです。 当日は凹んだけど、素直に、楽しみにしてるね!と返事ができました。 けど、もう一人の友達は誕生日の翌々日に前から約束していたので遊んだのですが、すっかり忘れてきっているようでした。 会う前日のメールにて、さりげなく最近誕生日だったのをわかるように内容を書いても、全然気づいてなかったです。 しかも、遊んだときに最近友達に出産のお祝いをあげたとか、寄った雑貨店で誰か宛のクリスマスプレゼントのラッピングを買ってました。(そのコは今好きな人はいません。)そして、私は来月誕生日の友達のプレゼントを買って、その話題になっても、誕生日関連からも私の誕生日に気づいてなくて、とっても屈辱的な思いをしました。 家に帰ってたらメールが来て、忘れててごめんとの事でしたが、謝るだけでおめでとうの一言もないし、正直そんなメールが来ても、ますます気分が悪かったです。 気にしてないよーとも書けず返事に困って、誕生日とは関係のないあたりさわりのない内容だけ返信しました。 別にプレゼントがほしいとかじゃなくって、一言おめでとう!って、それだけでいい気持ちの問題なんです。 今後、この後者の友達とどう付き合っていくべきか悩んでます。