• ベストアンサー

高速バスで広島から熊本へ行く方法は?

高速バスを使って広島→熊本へ行きたいのですが、そういった路線はあるのでしょうか。調べてみたのですが見つからないので詳しい方は教えてください!ちなみに、出発日は2011年1月4日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

1/4の高速道路は各路線とも結構な渋滞が予想されるため、高速バスは定時で走らない可能性があります。ですので、広島から博多バスセンターに向かい、便数の多い(確か10-20分に1本は走っている)博多-熊本線に乗り継ぐのが正解だと思います。博多-熊本線はバンバン走ってますから予約しなくても大丈夫です。

tkm057
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃられたように、広島→博多バスターミナル→熊本というように乗り継ごうと思います。本当に助かりました!!

その他の回答 (3)

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.4

福岡~熊本便は天神バスセンターの発着です. 広島から博多バスターミナルについたならば地下鉄とか 100円環状線バスとかで天神まで移動し 天神バスセンターへお越しください. なお熊本~福岡便はそもそも予約がありません. 座席指定も定数券もありません. 行ってその場で早い者勝ちで乗車するシステムです.

tkm057
質問者

お礼

福岡~熊本は予約ないんですね!!初めて知りました。ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

広島BSから九州地方へは下記のみです  ・博多/小倉南  ・別府/大分    http://www.h-buscenter.com/timetable/ 「産交バス」が福岡、大分から熊本への運行をしています   http://www.kyusanko.co.jp/sankobus_top/ 

tkm057
質問者

お礼

回答ありがとうございました。簡潔で分かりやすい回答で助かりました。

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

きちんとした「路線バス会社」が運転する高速バスにおいては、広島~熊本の直通便は無かったように思います。 広島~福岡・福岡~熊本のように、福岡で区切って調べると便がありますね。 参考URL:http://www.bus.or.jp/bus/ (日本バス協会・高速バスデータベース検索画面) 後は、旅行代理店が主催する「ツアーバス」も調べれば便があるのかもしれませんが、「ツアーバス」は質問者さんご自信が責任を持って利用するものだと考えますので、私から紹介する事は控えておきます。 なお、高速バス同士を乗り継ぐ日程の場合、片方のバスが遅れてしまうと次のバスに乗り遅れる危険性もありますので、乗継時間には気を配るようにして下さい。

tkm057
質問者

お礼

回答ありがとうございました。乗り継ぎ時間の心配までしてくださって本当に感謝です!

関連するQ&A

  • 広島から熊本行く方法教えてください

    広島から熊本行く方法教えてください 2010年7月31日に広島の大学でオープンキャンパスがあるんですが この次の日2010年8月1日に熊本の大学でオープンキャンパスがあります 新幹線や飛行機を使ってこのスケジュールは可能でしょうか? もし可能でしたら行き方など教えてほしいです

  • 熊本~福岡 高速バス

    熊本から福岡へ高速バスで行く事になったのですが、乗り方などが一切わかりません。 切符?なんかが必要なのでしょうか? 予約もしたほうがいいのか…。 ちなみに、「熊本交通センター(8:30発)」から「天神バスセンター(10:29着)」までです。 もしよろしければ教えて頂きたいです。

  • 広島の庄原から大阪までの高速バスですが

    友達が広島の庄原に住んでいて、九州から遊びに行きます。 そしてそのまま大阪に行きたいんです。 学生でお金が無いので新幹線は高すぎて無理なのでバスで行きたいのですが、時間などが分からないんです。 聞いた話によると、広島駅の方には行かないで大阪に行く方が早いよって聞いたのですが???な状態です。 何時に出発して何時に大阪に着くバスがあるのでしょうか? HPがないかな?と思って「広島 高速バス」で検索してみたのですが分かりませんでした。 知っている方、ぜひ教えてください。 ちなみに、出来るだけ早い時間に大阪に着きたいです。 よろしくお願いします。

  • 熊本空港に夜着いて、宮崎行きの高速バスを捕まえる方法

     私は10月26日金曜日に、名古屋から宮崎に行く予定でいます。 JALの半額券を持っていますので、JALを使い、まず名古屋から熊本に飛び、熊本からは高速バスを使って宮崎に帰る予定です。  最終便を使えば、熊本空港に19:35に着きますが、そこから熊本→宮崎の高速バスの最終便、熊本交通センター20:00発のバス(または熊本交通センターから益城インター口20:22までの間のバス)を捕まえられる方法ってあるでしょうか。できれば、公共交通機関のみを使用したいのですが。良い方法を知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 宮崎から熊本まで高速バスに行きたいのですか…

    前からどうしても見たかった映画があるのですが宮崎には公開予定は今のところありません。調べたところ熊本の光の森にある映画館(ゆめタウン)にある事が分かりました。 今度の日曜、日帰りですがどうしても行きたいのですが福岡にはよく行きますが熊本へは単身で行くのは初めてなので何もかも分かりません。 それで高速バスで光の森に近い場所に降りて目的地に行こうと思いますがどこに降りたら近いですかね? また交通費を少しでも安くしたいのでどう言った行き方が安くなりますか? ちなみに出発点は宮崎にある小林ICからです。

  • 熊本⇔広島 夜行バス

    熊本から広島まで夜行バスで行きたいと思っています。 学生なのでできるだけ安い価格で行くたいのですが、、、 調べ方がわからないので教えてもらいたいです。

  • 高速バスで広島へ

    高速バスで広島へ大阪から行く方法はありますか?

  • 高速バスについて

    どうも。 高校2年生の男子です。 僕は神奈川県の横浜駅周辺(徒歩20分圏内)に住んでいます。 ちょっと用事があって愛知県に行きたいのです。 それで安い高速バスで行きたいなと。 予定は 4月1日夜、横浜出発→4月2日朝愛知到着→4月2日午後6時前に愛知を出発→4月2日の夜or4月3日の朝到着みたいな形にしたいです。 こういうのは初めてでしかも一人でなので、どのバスの予約を取れば良いのかいまいち分かりません。 出来れば・・・・このサイトは予約取りやすいよとか、このバスなら乗りやすいよとか、このバスは安いよなんていうアドバイスをいただけたらなって思います。 結構わがままな注文だとは思うんですが、高速バスなどにお詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 高速バスは体力を使うか

    東京から広島まで、高速バスを使おうかと考えています。 しかし、東京から広島まで高速バスで帰るとなると、体力的にかなりきついのではないかなと不安です。 私は長距離高速バスに乗ったことがありません。 ちなみに、高速バスで広島に帰った二日後にまた旅行に行くのです。 費用はかかるけど、新幹線で帰ったほうがいいかなと悩み中です。 長距離の高速バスを利用された方にお聞きします。 高速バスはかなり体力を使いますか??

  • 熊本(市内)~佐賀(武雄・嬉野) 高速バス

    熊本(市内)~佐賀(武雄・嬉野)までは高速バスって通ってないのでしょうか? 一番安い交通手段で行きたいのですが良い方法はないでしょうか? 1月3日のお昼ごろ出発しようと思っています。 安い手段であれば移動時間はどんなに長くても大丈夫です。