• 締切済み

陰部のにおいが気になります。

こんにちは、質問させてもらいます。 私は38歳で既婚で子供はいませんが1週間前より陰部がとても匂うんです。 今まではさほど匂いはありませんでした。 いつも匂うわけではなく性交時臭ってきます。 あまりのもにおいが強いため途中で止めてしまいます。 11月のあたまより強いストレスがかかり物ものどを通らず不眠の状態が1週間以上終いていました。ストレスが原因って事はありますか? どうかわかっているかた回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.4

他の方が提示されているのと似たようなものですが、こちらもどうぞ http://ppaapp.com/taishu/taishu46.html そういうのってなかなか人に相談しづらかったり、医者に行きづらくて悩みますよね

okiyko
質問者

お礼

お答え頂いてありがとうございました。 お礼がたいへんおくれて申し訳ありません。 時間をつくり勇気を出して婦人科受診してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

今までそんな事は無く、急に匂いが強くなったというのであれば 一番疑われるのは膣内で雑菌が繁殖している可能性(性病の可能性もあり)、 膣炎などの疑い等がまず第一に考えられます。 女性の場合は生理やおりもの、排泄物の拭き方、体質など 様々な原因があるので特定は難しいですが 雑菌の繁殖によって吐き気がする程のきつい匂いを発する場合などもあるので ストレスや体調不良が重なって、雑菌の繁殖&炎症等が起こってるのかもしれません。 とりあえず、匂いの原因は老廃物によるものか、体質的なもの (ワキガの様に陰部にもアポクリン線があるので体質的に臭いという人も居ます) または、雑菌の繁殖や性病、炎症などのトラブルが主な原因となるので まずは膣内を洗浄するビデを薬局で買ってきて毎日洗浄してみる方法か 一度病院へ行って調べて貰ってください。

okiyko
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 お礼が遅れて大変申し訳ありません。 私の13歳上の姉も子宮ガンで亡くなってしまったので「私も?」と考えてしまっていました。 早急に婦人科受診してみます。 ほんとうに回答のお返事くださってありがとうございます。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

原因がいろいろ在りますから、こうだ・・・と決め付けるわけにいきません。UELを貼りましたが、婦人科で原因を突き止めてもらうのが一番だと思いますよ。 ストレスが原因も考えられます。

参考URL:
http://sawayaka.ds-comp.com/orimono/orimono1.html
okiyko
質問者

お礼

適切なお返事ありがとうございます。 お礼が遅れて大変申し訳ありません。 早急に婦人科受診してみます。 本当にありがとうございました。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

今まで有った近い症状と回答です。 質問番号:1239359 質問番号:60498 質問番号:295550 答えがあるといいですね。

okiyko
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございました。 なのにお礼送るの遅れてしまい大変申し訳ありません。 早急に時間をみつけて婦人科受診しますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陰部が><。

    こんにちは★最近陰部がかゆく赤くただれています><。そして臭いはきつくないウミっぽい変色したおりものがでてくるのですが何かの病気なのでしょうか??また通常は絶対透明なおりものなのでしょうか??10日前くらいに彼氏と性交をしたのが原因かと思いますが・・・どうしたらよくなるか教えてください!病院に行かなくていい方法を><お願いします

  • 陰部がかゆいです

    少し前から陰部がかゆくてしょうがないです。 陰部を鏡で見てみたら、白いものが膣内にいっぱいありました。 綿棒でとってみたら、少し黄色がかったおりものでした。 一週間前くらいに性交しましたが、コンドームつきでした。 ナプキンやおりものシートをしていたので、蒸れたのか、バイキンが入ったのか、洗いすぎたのか…原因がわかりません。 膣内もかゆいので、一般薬を買うか婦人科にいくか悩んでます。 不安なので回答頂けると嬉しいです( ; ; )

  • 臭いが気になります

    膣の臭いで困っています。最近になって主人から性交の時に以前とは明らかに違う臭いがすると言われたのでトイレに行く時に気にするようにしたところ、確かに生臭いので早速、産婦人科を受診しましたが・・・ 何も異常は無いと言われてしまいました。 特におりものが多いわけでもなく、痒みもありません。 念入りに洗っても臭いがなくなることは無く困っています。 原因さえ判ればいいのですが・・・何がなんだか??? 主人いわく以前は無臭に近い状態だったそうです。同じように悩んだ方いらっしゃたらアドバイスお願いします。

  • においが気になる

    以前にも同じような質問がありましたけど回答を読んでも納得出来なかったので 改めて質問したいと思います!私も陰部のにおいが気になり困ってます!もしかしたら子宮の病気なのかなどなど!お風呂の入った後で性行為をしてもにおうしつねに清潔を保つように心がけているんですけどどうしてもにおいは消えません! 以前はそんな事はなかったんです!一時的なものならいいんですけど原因がわからなくて不安です!病院へ行く事も考えましたが風邪をひいたのとは訳が違って行きずらいんです!出来れば専門的な回答や女性で同じようになやんでいる方の回答を待ってます

  • においが気になります

     鬱病と診断され、1ヶ月が過ぎました。原因は仕事のストレス、不妊にあったと思います。  私には舅がおり、私にとって苦手な存在です。舅とはあまり会話をもちません。  しかし、私には子供がいますので時々、舅の家に行ったりしています。そういう日は子供に舅の匂い(何か香りになるもの付けているのか分かりませんが・・・)が子供の服、髪に付き、私にとっては臭くて溜まりません。出来る事なら子供に触れてほしくないと思ってしまうほどです。昨日も子供を風呂に入れようとすると「今日、入りたくない!」と泣き叫んだのですが、子供には舅の臭い匂いが付いているので無理やり風呂にいれました。子供にはかわいそうな事をしてしまったと落ち込んでしまいました。  やはり匂いなども気になってしまうのは鬱病も関係しているのでしょうか?どうしたら舅の匂い気にならないようなるでしょうか?教えてください。

  • 陰部の痒みとおりものについて

    私は21歳の女です。性行為の経験はありません。 陰部の痒みは結構前から、あります。 大陰唇と小陰唇の間が痒いです。膣より尿道口の近くが痒いです。 市販のデリケートゾーンの痒みに効く薬を付けると痒みは治まります。 陰部の痒みの原因にカンジダが考えられるとよく聞きます。私もそのような病気なのでしょうか? もう1つの質問は「おりもの」についてなんですが、黄色のおりものが出ます。ドロッとした物ではなく、尿みたいな感じです。臭いも少しあります。 最近、生理不純です。以前までは30日周期ぐらいで来てたのですが、5月17日に来て1週間ぐらいあり、その後はまだ来ません。 やっぱり一度病院に行くべきでしょうか?

  • 白いおりもの、陰部の痒みとその原因

    陰部がムズ痒く白いカスカスしたおりもの一週間以上続いています。 おりものが下着に白く塊とても気持ち悪い・・。 産婦人科で検査してもらったのですがまだ結果は出ていません。 でもこんな経験は初めてで不安ではやく病名を知りたいのです。 なので経験者の方がおられましたら回答の程よろしくお願いします。 あと診察の際お医者さんに「アソコが汚い男性と性交したのでは?何かうつされたのかも。」と言われました。 その時恥ずかしくて言えなかったのですがアナルに入れた指でそのまま愛撫されたかもしれないんです。 性交する前はしっかりお風呂にも入りゴムも付けました。 だとすればそれが原因(指)で今の痒みと白いおりものの症状が出ているのかも、とわたしは考えています。 実際、そんな汚れた手で愛撫した場合このような症状が出るものなのでしょうか? もしくは本当に彼のアソコが汚かったと言うことなのでしょうか? しかしフェラをして精子を飲んだりしましたが喉の痛みなどは全くありません。 彼自信に原因は考えられないのです・・・。 今その事でとても悩んでいます。 たくさん質問してしまい、文章も分かりにくいかもしれませんが 是非分かる方がいらっしゃいましたら宜しく御願いします。 では、失礼します。

  • 匂いを感じない

    先週からなんとなく匂いを感じにくくなり、同時に喉も痛かったので耳鼻科に行きました。 以前、副鼻腔炎になったことがあったのでまたなりかけているのかと思いきや、「喉が少し赤いだけで全く副鼻腔炎にはなっていないね、鼻水も溜まってないし腫れてもいない」と言われ「風邪の初期段階でしょう」とのことでクラリス錠を処方されました。 一週間服用して喉の痛みは消えたものの、匂いは感じにくいどころか全くと言っていいほど感じなくなってしまいました・・・。 鼻水は熱いものを食べたときにチョロっと出る程度で、日常生活中には出ません。 花粉等のアレルギー?とも思いましたが、くしゃみや目のかゆみなども全くありません。 考えられる原因・可能性は何でしょうか?

  • 内陰部の痛みと痒み

    ここ6ヶ月内陰部の痛みと痒みに悩んでいます。 原因は性交です。 相手との関係はもうありません。 産婦人科に行って診察や検査をしてもらいましたが特に異常がないと言われました。 服用された薬はフラジール(トリコモナスに効果がある)、アデスタンクリーム。 フラジール(一週間分)がよく効いて症状がなくなりますが、生理前になると再び症状があらわれ、それがずっと続きます。 トリコモナスという病気は、薬を飲んだら完治するはずだと言われました。 今度は、大学病院の産婦人科に行きましたが同じように異常がないと言われて 薬も服用されませんでした。 なぜこのような症状が続くのかわかりません。 ほかの病気を疑うとしたら心当たりはありますか? また、どこで受診すればいいでしょう?

  • 陰部の痒み、痛みについて

    3年ほど前から陰部がおかしい時があります。この時期になると痛くなったり、痒くなったりします。性交をするととても激痛がします。普段、痛くなったり痒くなったりします。3つ違う医者に行きましたがわからず、検査をしても病気ではないようで・・・困っています。 また今年もこの病気になってしまいました。4月中旬にピリピリと痛み白いおりものがありました。その後痒くて寝れない日や、普段昼間に痛くなったりなど・・・。今年は初めて全身蕁麻疹になってしまいました。(原因はハウスダストでした)最近黄色いおりものが出て軽く出血したので医者に行きましたが、「生理ではないか」と言われましたがその時期ではないので・・・不安です。ここ1週間毎日ほんの少しの出血があります。(生理とは全く違うような) 医者からクロマイ錠やフェナゾール?の薬をもらいましたが痒くなり止めました。医者に行ってもわからない病気で悩んでいます・・・。

専門家に質問してみよう