• 締切済み

慰謝料請求ができるでしょうか

去年、ある接骨院でカイロプラティックの治療を受けましたが その時右肩を腱板断裂の傷害を受けました。 その後、病院にて修復手術をし4週間ほど入院後10カ月程、仕事を休んでいました 現在は職場に復帰しましたが営業所を転勤になり、慣れない職場で精神的にはかなり辛いですし、給与面で入院前より約10万円程下がりました。 今後も給与が上がる事もありそうにありませんので、生活が困窮する様になってきています 治療費及び休業補償は接骨院の加入している保険会社から出ましたが、入院している時も見舞いや連絡の一つも無く心外しています。 退院してからも3カ月ほどは右腕が不自由で知り合いに介護をしてもらってましたが、その時に支払ったアルバイト代も含め請求できるでしょうか  請求の仕方や請求金額など解る方、教えて下さい

みんなの回答

• 11841065
回答No.3

参考にしてみて下さい

参考URL:
http://car.law-act.com/
noname#136967
noname#136967
回答No.2

治療費及び、休業補償が出ている以上、それ以上の請求は、大変困難だろうと思います。 どちらかが支給されていなければ、慰謝料を含めて請求できるかと思いますが。 請求するとしたら、慰謝料と言う名目などで、数万円が限度かと思います。

• AVENGER
回答No.1

整骨院は怪我の応急手当をする所。 日本のカイロは医学的知識なしの、素人がやっている所。 こんな所を選んだことが、そもそもの間違い。 慰謝料などの請求は可能ですが、弁護士に相談して下さい。