• ベストアンサー

5GのISOファイルをDVDへ

5GのISOファイルをDVDへ焼き焼きするのは どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.4

・イメージサイズが5GB ・ディスクは4.7GB という時点で「不可能だ」ということに気づいてほしいものです。 動画なら圧縮でサイズを変えることもできますが、アプリケーションでは4.7GBに収まるように構成変更しなければ絶対に不可能です。

その他の回答 (6)

• otaku37564
回答No.7

ISOファイルをWINRARで分割圧縮ファイルにして、2枚に別けて焼く。 2層もいや、それがいやならもう打つ手無し

• Tacosan
回答No.6

#2 の応用だけど, 「ISO ファイルを (ファイルシステムとして) マウントできるプログラム」を使ってマウントし, 3 GB くらいの部分に分けてそれぞれ焼くって方法もある. 1層でも, その気になればこれで 1枚に収まる.

noname#142908
noname#142908
回答No.5

圧縮出来ない物なら無理 出来ません

• bardfish
回答No.3

ISOの中身が何かわからない。 データならハードディスクに中身をコピーして2枚の4.7GBメディアに収まるようにファイルを振り分ける。 ビデオなら4.7GBに収まるよう再変換する。 それ以外の方法はない。

xnh47646
質問者

補足

アプリケーションです。

• aobori
回答No.2

DAEMONなどの仮想ドライブにマウントした後、DVD Shrink で一層のサイズに圧縮。

• Tacosan
回答No.1

2層の DVD-R を使う.

xnh47646
質問者

補足

DVDを一層4.7Gで焼きたいのですが!