• ベストアンサー

windows XP トラブル

windows XP profesionalを職場で使っています. 立ち上がりますが,壁紙以外表示されなくなってしまいました. セーフモードでも何も表示できません. セーフモード+コマンドプロンプトが使えるので,コマンドプロンプトから共有フォルダに必要なファイルを移動してネット経由で救出しました. あとやるべきことは再インストールしかないのでしょうか. 復元はできませんか. 再インストールに必要なディスクがすぐには探し出せそうもありません. 必要な情報があれば追加します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Sdminidtratorでログオンしてみる 他のユーザーアカウントや新しいユーザーでログオンしてみる という手があります。 新しいユーザーは、ログオン後にタスクマネージャを起動できればコマンドから作成できますね。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/786netuser/netuser.html

popnif
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます. 急いでいたので,再インストールしてしまいました. タスクマネージャは動きませんでしたが, コマンドプロンプトからユーザを作れるのですね. これはやってみる価値があったと思います. もう少し早ければきっと試していたでしょう. 今は,ソフトを全部インストールしなおすという,不毛な作業をしていますが, ついでに掃除ができたと自己合理化しています. かさねてどうもありがとうございました.