• ベストアンサー

iPadなどで使われているEvernoteについて

最近、新聞や雑誌でEvernoteが頻繁に紹介されていますが、なぜ人気があるのでしょうか? ちなみに私は以前からDropboxを使っており、これとEvernoteの違いがよくわかっていません。何が、どう違うのでしょうか?よろしくご指導お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

Dropboxって基本は複数のマシンでフォルダーを同期するオンラインストレージですよね。 対するEvernoteはメモだとかWEBの情報をそのままクリップする事が出来ます。 メールでを送る機能もあります。 専用のアプリがありますし無料ですから一度使ってみて違いを調べてください。 http://www.evernote.com/about/intl/jp/download/