• ベストアンサー

タオルを折り紙みたいに折ってぬいぐるみにする方法

タオルを折り紙みたいに畳んだりしてぬいぐるみにする方法ってありますか? 輪ゴムとか針は使わず、タオルだけで、 電車や旅行先で、ぬいぐるみにしたいんです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi2020
回答No.1

「おしぼり」で検索されるといくつか出てきます。 小さいお子さんが喜びますね。

参考URL:
http://b.hatena.ne.jp/articles/200906/230
New-Old-27
質問者

お礼

コメントを有り難うございます。 なるほど!!!「おしぼり」ですか! 「タオル」で一生懸命探していました。 早速「おしぼりアート」で検索して沢山見つかりました

その他の回答 (1)

noname#217196
noname#217196
回答No.2

マルチェロ・マストロヤンニの出演作でおしぼりでネズミを折ってぴょんと飛びつかせるシーンがありましたね。 キャバクラでの余興扱いが多いでしょうが動画をYouTubeで おしぼり 動物 あたりで検索すると見つかりやすいと思います。

New-Old-27
質問者

お礼

YOUTUBEで作り方を見る、というのも良いですね。 #1の回答者様のアドバイス通り、「おしぼり」で作り方を見つけて、 挑戦してみたのですが、 言葉とイラストで説明されても、どうも上手く作れなくて・・・。 参考になりました。有り難うございます。