• ベストアンサー

i-Phoneのアナウンス

あるi-Phoneユ-ザ-にかけて「ただ今電話に出ることが出来ません・・・」という場合と、「電波が届かないか、電源が入ってません・・・」という場合と2種類あるのですが、この違いは何ですか? 留守電に登録してるかどうかの違いですか? 例えば、誰かと電話中に前者のようなアナウンスで拒否ることできるのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

電源が入っていないとは、着信の電話機に電波が到達しない(携帯のネットワークに接続されていない)事を示し、 電話に出られないとは、着信の電話機に電波が到達したが、応答出来ない場合を示します。 どちらも留守電の設定がありません。 留守電の設定があれば、「留守電センターに接続」するとか「電話を転送します」とか「案内音がありましたら録音して下さい」とかのアナウンスになります。 この他に、「お客様の都合によりお繋ぎ出来ません」とある時は、滞納で回線閉鎖された時です。尚SoftBankの場合、発信は停止でも1週間は着信可能にしてあり、音声通話に限り可能です。 これは着信先にSOS出来るようにとの意味合いもあります。