• ベストアンサー

秋田県の昔の地名の読み方がわかりません

「北秋田郡鷹巣町鷹巣字西大柳岱」ってどう読むのでしょうか?「キタアキタグン タカノスマチ タカノス アザ」まではわかるのですが、最後部分はどう読めば良いのかわかりません。ご存知の方、おしえてください。カタカナでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

ニシオオヤナギタイ と読みます。 http://map.japanpost.jp/pc/addrlist.php?code=05:213&vp=500&p=1 日本郵政のHPに載ってましたので貼っておきますね。