• 締切済み

携帯分割支払い・CICについて ・・・

携帯分割払いの遅れ 前回と同じような質問をしてしまいすみません・・・ いまいちまだ分からないので再度質問させて下さい。 現在docomoを使用しています。 携帯の本体は分割払いです。 コンビニ支払にしているのですが毎月支払いが遅れ、 2回目の請求書(ハガキでくるやつ)が届いた時に支払いしています。 その2回目の請求書に記載されている支払期日を過ぎてしまい、 今までに2回利用停止になった事があります。 利用停止後はすぐ支払いをしました。 今年の夏ごろからdocomoの支払い情報(携帯の分割払い分)もCICに載ると言う事を知りました。 私の場合毎回支払いの遅れ、2回の利用停止などから当然CICには載っていると思います。 クレジットカードの場合支払いが遅れてCICに載ってしまっても、 その未払い分を支払いその後2年カードを解約せずに使い続ければその情報はCICから消えますよね? 携帯電話の場合はそれとはまた違うのでしょうか。 未払い分を支払ってもその情報は一生消えないのでしょうか。 それとも他に情報が消える方法はあるのでしょうか。 もし残りの分割分を一括で支払った場合、事故情報はどうなるのでしょうか。 何年後に消えるのでしょうか。 一定期間と言う表現ではなく、だいたいで良いので具体的な年数を教えて頂けるとありがたいです。 長々と書いてしまいすみません・・・ もしお分かりの方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

参考:http://www.cic.co.jp/rgyoumu/gy05_touroku.html#hoyukikan 上記によると、携帯の分割金関連はクレジット情報と想像 出来ますので  ・最後に取引記入されてから5年間保持 と言う事になると思います。 >その未払い分を支払いその後2年カードを解約せずに使い続ければその情報はCICから消えますよね? →カードもクレジット情報と思いますから、5年だと思いますけど。 >もし残りの分割分を一括で支払った場合、事故情報はどうなるのでしょうか。 >何年後に消えるのでしょうか。 →URL先から考えると、   ・一括払いした日付から5年後  に削除されるのではないでしょうか。 此方も、最初に書いたURL先からの想像で申し訳ないのですが…^^;