• ベストアンサー

エクセルでオブジェクト内の文字をセルへコピペする

エクセルでオブジェクト内の文字をセルへコピペする方法は無いでしょうか。(またはその反対)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

マクロを使って ActiveSheet.Shapes("Rectangle 1").Select Selection.Characters.Text = "100" という感じでやるしかないでしょうね。

kiichi_go
質問者

お礼

早々の解答有難う御座いました

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

所で質問の「エクセルでオブジェクト内の文字」のオブジェクトとは、どんなものですか。例示されてはどうでしょう。 試しにやって見たら (1)TextBox内のテキストはコピー出来無い。 (2)シェイプの四角の中のテキストはコピーできた。 (3)コントロールによっては、LinkedCellと うプロパティがあり、これにセル番地を指定すると 両者連動するようになります。2箇所以上とは無理ですが。 (4)オブジェクトそれぞれについては、VBAを記述すれば、任意のセルへ値を持ってくることは、可能と思います。

kiichi_go
質問者

お礼

早々の解答有難う御座いました。

• Hageoyadi
回答No.1

「オブジェクトの挿入」のオブジェクトでしたら、Excel単体ではできません。中身を点の集まりとしてしか認識してないからです。 グラフオブジェクトやVBAのオブジェクトなど、文字列を選択することができるものでしたら、右クリックからコピペができます。