• ベストアンサー

エクセル2000で隠し文字

masa2000z28の回答

回答No.3

テキストボックスに注釈を書いて、そのテキストボックス右クリックして [テキストボックスの書式設定]-プロパティータブ選択-オブジェクトを印刷するのチェックをはずす。 ではまずいですか??

関連するQ&A

  • Excelに「隠し文字」のような機能は・・・?

    Excelではwordの「隠し文字」のように、表示はされるが印刷はされない、みたいなことはできないのでしょうか?

  • エクセル2007で隠し文字はどうやってやりますか?_

    通常下書きレイアウト編集時には、見える文字が 印刷時には消えて印刷されないという隠し文字設定が ワード2003にはあったと思いますが、 エクセル2007にはありますか?また、あったらそれはどうやってやりますか?

  • EXCELで、文字列の行数が変わる

    EXCELで、「折り返して全体を表示する」設定にしたセルに、ちょうどセル幅程度の文字列を入力した場合、画面では1行におさまって見えるのが、印刷すると2行にわたり、結果、1行分の高さのセルでは後ろの文字が見えなくなることがあります。 印刷プレビューにすると印刷したときの行数がわかるようですが、 (1) 印刷した時に必要となる文字列の行数にあわせて、セルの高さを変える方法はないでしょうか。 (2) そもそも、画面表示と印刷とで、文字列の行数が変わるのは何故でしょうか。(画面表示の文字列の長さと、プリンタ出力の文字列の長さが異なるように見えます。) (3) 文字列が1行でおさまるか、2行にわたるかは、プリンタにも依存するものでしょうか。 質問事項が多くなりましたが、お分かりの項目だけでも結構です。 どなたかお教えいただければありがたいです。 EXCELのVersionには関係ないと思いますが、参考までにEXCELは2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルのセルや文字を点滅表示できますか?

    エクセルで入力管理を行っています。注意事項や必ず入力して頂きたい場所に、セルや文字を点滅表示にさせ注意を引きたく、エクセルのヘルプだったか忘れましたが、イルカが声を出して時々現れます、あんな感じで文字を常に点滅させ、入力ミスをなくしたく、なにか簡単にできる方法があれば教えて下さい。

  • エクセルで囲い文字

    エクセルでワードの囲い文字のような機能はないでしょうか?漢字を○で囲んで表示したいのですが。 やり方を教えてください。

  • Excelの文字色について

    教えてください。 WordやExcelの文字色で 自動というのがあります。これは、黒と どう違うのですか。 Wordの場合は、自動にしておくと 黒の網掛けをしたときに 自動的に、文字色が白に変わります。 しかし、Excelの場合、文字色自動の場合に セルの色を黒にしても、変わりません。 なんのために、自動があるのかわからないのですが・・・。 また、Excelで、罫線の色にも自動があります。 ツール⇒オプション⇒表示タブの枠線の色と関連しているようですが 文字色の方にも、そんな関連はあるのですか。

  • ワードに貼り付けたエクセルの文字色が印刷時、カラーにならない

    ワードにエクセルの表を 形式を選択して貼りつけ ↓ ワークシートオブジェクト で貼りつけました。 セル内の文字は必要な箇所のみ 着色しています。 印刷プレビューでも 着色された状態で表示されますが 印刷をすると白黒でしか印刷 されません。 普通にワードで文字入力した部分は カラーで印刷されます。 貼りつけた表の文字だけ白黒になります。 どうすれば表内もカラー印刷できるのでしょうか? お教えください。

  • エクセルの文字をwordに貼りつけるには

    winセブン使用です。 エクセルで編集した文字(横書き入力で枠はつけてありません)数行だけをコピーしてから、WORDに縦書きで貼りつけたいのですが、どのようにすれば出来ますか?教えてください。 そのままエクセルの文字をコピーしてwordにはりつけると枠らしいものがword上で表示されてしまいます。この枠も取り除きたいのです。

  • エクセル2007について

    今、エクセルでつくられた履歴書のフォーマットに必要事項を入力しています。 なお、このフォーマットは会社のHPからDLするもので私が作ったものではありません。単にこのフォーマットに必要事項を入力し、それを印刷して郵送します。 ここで質問なのですが、必要事項を入力し、印刷するために印刷プレビューを表示すると、文字が切れる箇所(例えば「済」という字のさんずいだけが表示され、「斉」が表示されなかったり、「版」の上半分が切れているなど)や文字が抜けている箇所(例えば「志望動機」の「望」が消えるなど)がいくつかあります。 印刷プレビューを表示する前の入力の段階で不自然な箇所もあるのですが、印刷プレビューを表示するとこうなってしまう箇所もあります。 何度入力し直しても同じ状態になってしまい、困り果てています。 明日中に印刷したものを郵送しなければなりません。 どうかよろしくお願いします。

  • エクセルのポイント(文字)数を大きくしたい。(A4 1枚に2文字くらいの大きさ)

    こんにちは、はじめまして。お分かりの方教えてください。 エクセルでとても大きな文字を入力したいのですが、可能ですか? 普通にポイントを変えようとすると、72までしかできないのですが 印刷した時、A4横1枚に余白が少なく2文字くらいの大きさで入れたいです。 できる方法があれば ワード、パワーポイント でもソフトが 入っているので構いません。 印刷で倍率を大きくするしかないのでしょうか? エクセルの97を使用しています。 パソコンはあまり詳しくありません。 宜しくお願いします。