• ベストアンサー

湘南海岸の釣り

湘南で、今時、投げ釣りで何がつれますか? 主にキス・カレイですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

落ちキス的にはそろそろ厳しい感じだと思います。 主にカレイ狙いになるんじゃないでしょうか。 カタクチ等のイワシ類も豊富な場所ですし、 投げ釣り以外に遠投マウスやメタルジグも準備しておけば青物類も狙えると思います。 ルアーでヒラメなんて言うのもありなんじゃないですか?。

noname#122014
質問者

お礼

投げ釣りでカレイをやってみようと思います。 遠投マウスでルアーも面白そうですので購入したいと思います。 回答ありがとうございます。