• ベストアンサー

30代後半男でヘアカラーレベル5

男ですが5年ぶりくらいに髪を染めようと思います。 多少、白髪も出てきたので、久々にヘアカラーでもしようかなって思ったくらいなので 特に明るくしたいわけではありません。 30代後半で若くもないので「明るい自毛の人だな」ってくらいで良いのですが、 それだとレベル5くらいなのでしょうか? レベル6だと明るすぎる? 5~10年前はよく染めてたのですが、当時はレベルという概念があるのを 知らなかったので、当時がどれくらいかわからないんですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusakichi
回答No.1

40代前半の男性です。 私もレベル5で白髪染め(笑い)を床屋さんでしてもらっています。 個人差があると思いますが、最初の数日は黒ですが、日が経つと茶色かな??と いった感じです。自然な感じです。染めたことは、ほとんどの人がわからないと思います。 小職、会社でお堅い部門の管理職ですが、廻りの仲間からも一度もヘアーカラーについて 言われておらず、レベル5.5くらまで個人的には許容範囲と思います。 レベル5はまじめな毛染めのレベルでしょうか。 ちなみに小職の会社では、レベル7までのOKという決まりがあります。