• ベストアンサー

PS3のデータはムーブできますか?

80GBの旧型のPS3を持っていますが、320GBの新型のPS3を購入しようと考えています。セーブデータやアカウントデータをムーブすることはできますか? また、その方法をご教授おねがいします(*^_^*) また、320GBの地デジ録画パックを考えていますが、DIGAとかみたいに地デジ画質で圧縮録画とかできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

No.1のかたの紹介されてる方法でやってください。 バックアップユーティリチィーでやる方法もありますが、これだとコピー禁止セーブデータが映すことが出来ません。 オンライン機能のあるゲームのほとんどがコピー禁止になってます。 ちなみに、私は2日前に行ったのですが、元のPS3に100GBほどファイルがある状態で初めて、始めた直後に、終了まで2時間40分と表示されていましたが、結果的に9時間ほどかかりました。 無駄なインストールデータはやいらないファイルは削除して、なるべく元のPS3のファイル量を少なくして、時間に余裕を持って行うことをオススメします。

gekisouOXY
質問者

お礼

経験談も兼ねてありがとうございます! すごく参考になりました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1
gekisouOXY
質問者

お礼

PS3サイトにあったんですね!ありがとうございました(*^_^*)