• 締切済み

薄型PS3・500GBへのデータ移行について

先日、旧型PS3・60GBがついに壊れ、買い替えました。 旧型は何度電源をつけても一瞬で落ちる状態でした。 なので、転送ユーリアリティ?というのがおそらくできず、一応データをUSBに移してはいたんですが、アカウントユーザーが違うため移行できないと表示がでました。 旧型のHDDはとりあえず抜き取って保管はしてますが、結局ユーリアリティというのができない状態です(泣) もうセーブデータを移す術はないのでしょうか? あまり機械には詳しくないので、簡潔に教えていただけるとありがたいです。 あと、薄型PS3・500GBには専用のD端子というのは売っていますか? 付属の三色の端子では画質が落ちているように感じました。 (ちなみに旧型ではD端子を使用していたので、画質が綺麗でした)

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

もしかして、前のPS3をネットにつないだことがないのですか? ネットにつないでプレイステーションネットワークに登録すると、アカウントがもらえてプレイステーションストアを見たりできるやつのことです。 もしアカウントを持っていなかった場合、セーブデータを移せないかもしれないです。

soulofjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、前のPS3はネットに繋いだことがないです。 どうやらデータは移せそうにないようです。 次回はこういうことがないよう、今回はアカウントを作成しました。 だけど何故かアサシンクリード1のデータだけは使用できました。謎です。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

こんばんは バックアップユーティリティーでデータをUSBに移しておいたのでしょうか? それともセープデータのコピーで移しておいたのでしょうか? バックアップの場合は一度前と同じIDで一度ストアに繋いでからやれば、 大丈夫だと思います。 セーブデータのコピーの場合も同じですが、 ゲームによってはユーザーが違うため読み込みできませんと出る場合もあります。 もしうまくいかない場合はこちらからソニーさんに聞いてみると早いと思います http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html あと、旧型のD端子を新型でも使えると思いますよ。 参考になれば。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html
soulofjet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たぶん私がUSBに取ってあるのは只たんにセーブデータをコピーしただけのものだと思われます。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

「ユーティリティ」です。 故障したPS3と、買い替えたPS3のアカウントは同じですか?それとも新しく作りなおしたのですか?データはアカウントが同じでないと受け付けません。もし、新しいアカウントなら、それを放棄して前のアカウントでログインして、もう一度USBを接続してみてください。 D端子について 今の薄型は、前に使っていたD端子ケーブルは使えないのですか? ちなみに、D端子より、HDMIケーブルのほうが綺麗に映りますので、PS3をプレイしているモニター・テレビがHDMI対応ならそちらを購入した方がいいです。

soulofjet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 失礼しました、「ユーティリティ」なのですね。 アカウント、というのは始めにでる、ユーザー1とかって表示されているのに、同じ名前?をつければいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • PS3のデータはムーブできますか?

    80GBの旧型のPS3を持っていますが、320GBの新型のPS3を購入しようと考えています。セーブデータやアカウントデータをムーブすることはできますか? また、その方法をご教授おねがいします(*^_^*) また、320GBの地デジ録画パックを考えていますが、DIGAとかみたいに地デジ画質で圧縮録画とかできますか?

  • PS3セーブデータの移行方法

    PS3ソフトの「バイオハザードHDリマスター」で、セーブデータの移行について教えてください。お恥ずかしい話ですが、自分では「無限ロケットランチャー」を入手するプレイ能力が無いので、知人に頼もうかと考えていますが、セーブデータの移行で質問があります。知人が「無限ロケットランチャー」等をすでに入手済みのセーブデータが知人のPS3本体に保存してある場合ですが、自分のPS3へそのセーブデータを移行する場合ですが、PS3の取扱説明書によると「USBマスストレージ機器を接続する」とありますが、これだけあれば知人のPS3本体から自分のPS3本体にそのセーブデータを移行できるのでしょうか。その他に必要な物はないのでしょうか。ちなみに知人のPS3本体から自分のPS3本体へセーブデータを移行する際に、つまり自分のPS3内で、知人のセーブデータをそのまま使えるのでしょうか。それとも「フォーマット処理」等の何らかの作業が必要になるのでしょうか。なおセーブデータの移行に使う「USBマスストレージ機器」は、何GBの容量がオススメですか?併せて御回答ください。 *この質問はパソコンでプレイするダウンロード版ではなく、ディスク版のPS3に関しての場合です。 *「自分でプレイして無限ロケットランチャーを入手しろ」等の誹謗中傷・批判等は御遠慮下さい。

  • PS3 旧型20GB→旧型60GBへのデータ移管

    PS3 旧型20GB→旧型60GBへのデータ移管 は可能ですか? 可能な場合の方法は?

  • PS3について

    1年程前に旧型PS3の40GBを買って 使ってるんですけど容量が足りなくてゲームができないんです。 なので思い切って新型PS3を買おうと思うんですけど 旧型のPS3のセーブデータを新型PS3に移動することは できないんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • PS3 20GB

    20GBでPS及びPS2がプレイでき以前のメモリーカードを別売りのアダプター?でセーブデータを移す事はわかりましたが 20GBではメモリースロット?だかの機能がないためそのセーブデータのアダプターが接続出来ないのではと思い質問させて頂きました。どのたか詳しい方教えてもらえないでしょうか?

  • 薄型PS3を持ってる方に質問です。

    薄型PS3を持ってる方に質問です。 旧型に比べ薄型は動作音が静かになったと聞きます。 また他サイトなどで1メートル以上離れると電源が入ってるのさえわからないほど音が聞こえないと書いてあったんですが それは本当なのでしょうか? ゲームをしてる間はともかく テレビをつけずPS3だけを起動させた状態で本当に動作音は聞こえないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 薄型PS3と80GBPS3

    PS3が安くなったので購入しようと思っています。 そこで近くのショップを見て回ったら、あるリサイクルショップで80GBPS3が中古2万円で売っていました。 それに対して薄型PS3の未使用新品が2万7千円で売られていました。 どちらを買ったほうがお得でしょうか? 薄型の新機能であるDolby True HDも耳音痴である私には関係ないし、ブラビアリンクもブラビアなんて高価なもの買う予定はないので機能面では旧型で満足なんです。 処理速度、静穏性、発熱などが気になるんですが、差はどのくらいあるものでしょうか? 微々たる差なら80GBを買おうと思っています。

  • PS3を売り、年内には新規を買い直しますが、セーブデータの保存は?

    こんにちは。 お金の入用があって、PS3(40GB)を売ります。 年末までには新規PS3を買いなおす予定ですが、今までクリアしたセーブデータを保存・保管しておきたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? また、ゲームにはシステムデータとセーブデータの両方がありますが、両方とも保存しておかなければならないのでしょうか?容量が多くなるので、できるだけ少なくしたいのですが・・・。

  • PS3故障YLODとセーブデータ移行

    PS3の故障YLODになりました。 (起動後に黄色ランプが点滅して強制終了になってしまう故障です) 現在なんとか復旧させようとドライヤーで温める方法をとっています。 もしもう一度起動することが出来たらセーブデータのバックアップをとろうと思っているのですが、 バックアップを取ったセーブデータは違うPS3で使うことが出来るのでしょうか? 故障してしまったPS3は使うのが怖いので新しく買ったPS3にセーブデータなどを移そうと思っています、 しかしその新しいPS3を買うのがまだ先のことなので、旧PS3から新PS3を直接接続してデータを移行させるという方法が旧PS3がYLODのままでは出来ません。 バックアップをとったセーブデータは新しいPS3に移すことは出来るのでしょうか? 色々調べては見たのですが、専門用語とかが多くて恥ずかしいことに自分では少し理解出来ませんでした・・・ 出来る方法や他に最適な方法がある場合教えていただきたいです。

  • PS3 60GB 買い替えについて

    PS3 60GB 買い替えについて いつもお世話になっております。 早速ですが、PS3の電源を入れても電源ランプが赤点滅するだけで すぐに落ちるようになりました。 ネットで調べたところ、よく起きている現象らしくて、 「修理代16,800円&セーブデータが消える」とのことで この際、新しいPS3に買い替えようと考えております。 そこで質問なのですが、、 (1) この状態のままでも売ることは可能ですか? (2) (1)か可能な場合、いくら位で売れるのでしょうか? (3) 新しく買うPS3はどのタイプがおススメですか? ついでに… (4) ネットで調べたところ60GBの買い取り価格が22,000円ほどで   新しいタイプとさほど変わらない(むしろ高いくらい)なのですが、   なぜ60GBはこんなに高いのですか? よろしくお願いします。