• 締切済み

陸路と海路でアメリカはいけるでしょうか

ロシアの東端とアラスカって近いですよね。その区間って船で渡れるんでしょうか。 それから日本からアメリカに船でいけるんでしょうか。いけるとしたら何時間くらいかな。 あと、ヨーロッパから大西洋を渡ってアメリカに行く行路もあるのでしょうか。

noname#4493
noname#4493

みんなの回答

• tnt
回答No.3

船でベーリング海を渡るのは無理なようです. 英語サイトでは、 http://www.hlswilliwaw.com/aleutians/ 日本語サイトでは http://www2.odn.ne.jp/~aab27900/hotspot2.htm どちらも、ベーリング海を渡る船の事を 記載していません。 ロシア側では、川は夏は船が航行できるようなのですが 冬は川は道路として使われています。 ということは、海はもっと条件が厳しいという ことになります。 また、参考URLによると、アラスカ側は カナダ~アメリカ(本土)までフェリーがあります。 ロシア方向はありません。 というわけで、ベーリング海経由では、 ロシアのビザを取って、凍った海の上を歩くというのが 唯一の手段のようです。 シンガポール⇒フィリピン⇒ニューギニア ⇒オーストラリア⇒ニュージーランド というルートもあるのですが、 ニュージーランドから 南米諸国へのルートが見つかりませんでした。 あ、日本から米国まで、貨物船で 5日から1ヶ月ぐらいです。 5日=西海岸へ高速コンテナ 1ヶ月=大型貨物船で運河を使わず東海岸 ヨーロッパから米国は、やはりクルーズ船しか ありませんが、こちらは何故か たくさんの便があるようです。 定期便と言っても良いのではないかと思います。 そのうちの一つのurlを御紹介します。 http://www.e-cruise.co.jp/06various/90qm2_premium.htm

参考URL:
http://www.alaska-japan.com/info/index.html
回答No.2

>>ロシアの東端とアラスカって近いですよね。その区間って船で渡れるんでしょうか。  日本人はビザの問題などで無理です。 >>それから日本からアメリカに船でいけるんでしょうか。いけるとしたら何時間くらいかな。  定期船はありません。貨物船などに乗せてもらえば可能ですが、乗せてくれる船を見つけるのは難しいでしょう。  あなたが大金持ちで、クルーズ船に乗ることができるのならば可能ですが、クルーズ船は便数は非常に少ないと思います。(年に数便か?)値段は、128万円程度、期間はいろいろ経由していくので20日程度です。  ヨーロッパからアメリカに行く船も同じくクルーズ船か、貨物船になります。 以下のURLは日本-アメリカ間のクルーズ船の例です。

参考URL:
http://www.mopas.co.jp/cruise/kaigai/alaska_sm.html
  • MetalRack
回答No.1

モチロンいけますよ。 船で世界一周というツアーもあるくらいですからね。

noname#4493
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようなツアーは聞いたことがあります。 でも一番知りたいのは実は、クルージングではなく一般旅客向けとしてあるかどうかということです。