• ベストアンサー

小学生の肩こり

私は小学6年なのですが 最近 肩がこって困っています。小学生でこんなこというのは変だと思いますが本当にかたがこっているので困っています 私は猫背で視力も両目0.2~7で自然と頭が前にいってしまうのですうごく姿勢がわるくなってしまします 病院にいくのことはできません

• 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joint-aka
回答No.4

同じ姿勢を継続的にしていると肩がこり易いです。姿勢を維持するにも筋肉は使われています。しかも同じ筋肉をずーと使うのでこってしまいます。勉強やゲーム、パソコンなどは指先は動かしますがかたはほとんど動かしません。長時間同じ姿勢は止めて、子供なので走り回ったり、外で遊びましょう。 視力を矯正する事も大事ですね。お大事に。

1207m
質問者

お礼

確かに休みの日は家でごろごろしてることがおおいので外であそびます!ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 毎日ラジオ体操をして見るのはどうですか? 肩を動かす運動もありますので

1207m
質問者

お礼

ラジオ体操ですかご回答ありがとうございました☆!

• yunkel5
回答No.2

姿勢をまっすぐ正してみたり、ストレッチしてみてはどうですか? ストレッチの方法は、文章だと伝わりにくいかもしれないので教えることは出来ませんが、整骨院で教えてもらえます。他には湿布を貼るか、バンテリンを塗る方法です。 病院に行けないとありますが、なぜ行くことが出来ないのでしょうか?

1207m
質問者

お礼

ストレッチは毎日やっています!ご回答ありがとうございました☆

1207m
質問者

補足

小学生なんかの肩こりで病院に行くなんとおかしいかなぁ~とおもいましたので‥‥

noname#125293
noname#125293
回答No.1

僕も肩コリに困っています。 おなじ6年生ですがこっている人は26人中12人でした(自分を含む) 僕の対処法は、バンテリンというのがありますがそれを痛いところにぬるといいです。 だいたいそれを6回ぐらいつ続けると治ります(たぶん)薬局でもバンテリンは売っています。

1207m
質問者

お礼

バンテリンですか!ご回答ありがとうございました☆