• ベストアンサー

髪の毛の色と体毛

あたしは今まで 髪の毛の色と体毛の色は いっしょの色だと思っていました ですが、ハリーポッターを見たら マルフォイ親子の眉毛が黒かったです 彼らは地毛の色じゃないんでしょうか? 正しい知識おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

wikiでは「金髪の持ち主は体毛も金色であるが、体の末端に生える他の毛は頭髪よりも濃い色を帯びる傾向があり、場合によっては茶色になることもある。」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%AB%AA >彼らは地毛の色じゃないんでしょうか? ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンは元々、金髪では無いようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

髪の毛も体毛です^^ なので、一緒だと思います。 ただ、人の身体はまだ未知なことが多くあると思います。 遺伝的に年をとって目の色や髪の色が変わる人(白髪になることではないですよ)も世の中にはいるみたいですし なので、もしかしたら違う人もいるかも!! ただ、私は髪の毛を染めてる人以外で 色が違う人は見たことはないですね。

• sengoku38
回答No.1

一緒だと思います。 眉毛が金髪で髪が黒だったりしたらおかしいから。 でも逆はあるのは、眉毛染めるの忘れたからだと思います。 あと、場所によって色の濃さが違うというのはあると思う。