• 締切済み

芸能人のように髪の毛と眉毛の色を同じようにしたい。

芸能人のように髪の毛と眉毛の色を同じようにしたいのですが美容院でしてもらうのですか?私は今脱色剤を使っています。

みんなの回答

回答No.3

眉のカラーリングなんかしなくても、手入れと道具次第できれいになりますよ! 眉をカットで薄くして、アイブロウも髪の色合いに合わせたものを使って、最後に眉マスカラをきれいにのせれば、十分な茶眉になります。 アイブロウもペンシルやパウダーを使い分ければ直一層きれいに仕上がります。 店員さんに相談して髪の色に合ったものを選んでもらうのも大切だと思います。

yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

私は眉毛をアイブローマスカラ(眉毛用のマスカラ)で塗っていますが、 友人は美容院で染めてもらってます。 若い人が多くいかれるような美容院だったらやってもらえると思います。 でも、染めた友人の眉毛少し上は、この前液剤にかぶれて、 一ヶ月以上たった今でも赤いままですけど。 脱色剤もカラーリングも、目の近くは皮膚が薄いと思うので 皮膚の弱い方はあまりしないほうがいいと思います。

yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.1

眉毛用のカラーアイブローってのが売ってますよ。 マスカラみたいなヤツです。 美容院でもされてる所あるような話も聞いたことがあるような・・・。 不確かです。すみません。

yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眉毛の脱色

    私は今、眉毛を脱色したいと思ってます。 薬局などで、一時的にマスカラみたいに 色を塗るものは見たことがありますが そういうものではなくて、脱色したいんです。 よく髪の毛を染めるものには 「眉毛などは染めないで下さい」という 注意事項がありますよね。 目に入る危険があるし、髪の毛用だからとか そういう理由だと思うんですが 実際に、眉毛を脱色している人をよく見かけます。 一体、どんなものを使えば良いのでしょうか。 教えて下さい!

  • 眉毛の色が・・・

    眉毛が濃く、真っ黒なので色を抜くためにオキシドールで脱色する方法をネットで見つけました。 ここ1週間オキシを綿棒に浸し、眉毛を撫でているのですが一向に脱色されません。 中学生だった遥か昔にオキシで髪を脱色した時(流行っていただけで不良ではありませんでした(笑))ドライヤーで乾かしていたので、眉毛にもドライヤーを当ててみましたが、目が乾くばかりで何も変化しません。 脱色効果の無いオキシドールなのでしょうか? それとも私の眉毛がしぶといのでしょうか? ちなみに腕などの脱色剤やヘアカラーを使うつもりはありません。 良いやり方をご存知の方 教えて下さい。

  • 髪の毛の色ををグレーにしたい

    私は40歳手前にして殆ど白髪です。今は栗色系に染めておりますが、ちょっと遊びたいと思い、グレー(アッシュと言うんでしょうか?)に染め直してみたいと思っております。 薬店に行っても脱色用のしか売ってないんですよね。 白髪用のカラーはあるのでしょうか? また、今染めている髪の毛を白く戻すのってできるのでしょうか? なるべくなら美容院に行かずに安く仕上げたいと思っています。 どの様にしたら上手くアッシュに染まるのでしょうか?

  • 眉毛について

    最近髪の毛の色に合わせて、うす眉(色が薄い)にするのが 主流になっていますよね。 ある雑誌では、裏技的扱いで眉を脱色するのも手だと書いてありました。 普通の脱色剤を綿棒でのばしていくとか書いてありました。 でも他の雑誌を見たら、眉を自分で脱色するのはNGだと書いてありました。 するなら美容室などでと書いてあったのです。 実際、自分で脱色するのはなぜだめなのでしょうか…。 私は結構前から眉は自分で脱色しているのですが、 今のところ全然なんともありません。 やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

  • 眉毛を脱色したい

    眉毛を脱色したいのですが、どうすればうまく茶色になるのでしょう? 以前、ギャッツビーのハードブリーチ(金髪用)で試してみましたが、まったく変化しませんでした・・ 芸能人で良く綺麗に茶色にしていますが、どうやってるんでしょうかね。眉毛のカラーマスカラを使ってますが、すぐなくなるしあまり茶色にならないしすぐ落ちるし高いしで・・・ ご存知の方、教えて下さい!

  • 濃い眉毛の色を明るくする方法

    とっても濃い眉毛をしていますが髪が非常に明るい色をしているため 髪の色と眉毛の色の調和が取れておらず 非常に野暮ったく、困っています。 眉マスカラでも効かないので 手や足に使う脱色剤を使ってみようかと考えているのですが 他に何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • まゆげ&まつげを染める!?

    まゆげを茶色にしている人って、髪の毛を染める時にいっしょに染めるor脱色しているのですか? もしそれ以外なら、どういう方法でするのですか? ちなみに私は学生なので剃ってから茶色のペンシルで書くとかはできません! あと、まつげって染めるor脱色することできるのですか?やっている人は実際にはあまりいないと思いますが^^;でも、外国人でまつげが薄い色で生えているのか生えていないのか分からないような人がいますよねw だからいっかいそんな感じにしてみたいなあ、とふと思ったのですが...

  • 眉毛の悩み

    眉毛が濃くて悩んでいます。抜いても黒いポツポツが消えません。少しでも消える方法を知っていたら教えて下さい! 短くカットして薄く見せているんですが、形も色もとにかく嫌です。 眉毛を染めるのは何を使ったら良いでしょうか?以前、髪の毛のブリーチで火傷のように悲惨な状態になってしまいました。 それ以来恐くて染められないのですが、肌に優しいと書かれている無駄毛用の脱色剤なら時間を短くすればダメージもすくないでしょうか? それと、形なんですが、何か参考になるものがあったら教えて下さい。 皆さんが、どんな風に眉毛のお手入れをしているかも、どれでもいいので教えて下さい。お願いします。

  • 男子で眉毛の脱色

    僕は今高校2年生なのですが、髪の毛も今流行ってるみたいにワックスでガチガチにしたりせず、地味お洒落を目指しています。 前髪は斜めパッツンにしていて、眉毛はとくに弄っていないのですが(抜いたり剃ったりするのが嫌なので) 眉毛の脱色をしたいな、と最近思い始めました。 頭髪は黒なので、脱色したままにしようかなと思って居ます(パッと見、眉毛が見えない感じに) どうなるかまったく分からないのですが、男子でそんな感じの人が居たら、どうでしょうか? べつに、イカツくなりたいとかではないです。

  • 眉毛が濃く密度がすごかったので…

    私は元々毛が濃く(体毛など)眉毛も尋常じゃない程密度が濃く真っ黒で太かったんです。肌の色はとても白く目の色も茶色と緑色が混ざったような感じの色でよく色素が薄いと言われます。 でも色素が薄いと言われ始めたのは私が眉毛をほぼ全剃りして茶色のアイブロウで眉毛を書き始めた頃なんです。 1日で眉毛が生えてきて、毎日抜いて、剃っての処理をしています。 眉毛を抜くと根元にびっしりと透明の油?みたいなのがついてるんです。 だからすっぴんでいると眉毛の部分が広範囲で青くなってるんです・・・。毎日コンシーラーをして眉毛を書いているのであまり気にならないのですが、やっぱり人の目が気になります。 髪の毛は元々茶色いのになんで眉毛だけ… がんばって生やしたいけど、眉毛だけ濃いと浮いてしまうような気がして…どうしたらいいのでしょうか? 生やしてから脱色した方がいいのでしょうか?