• ベストアンサー

初エースコンバット小学生向けは?

小学五年生の息子が戦闘機が好きなのでエースコンバットをクリスマスプレゼントに考えているのですが、難易度がそれほど難しくなく、または難易度を選べるお勧めのシリーズはどれでしょうか? 持ってるゲーム機はPS123。wii・DS・PSPになります。 飽きずによく遊んでいるゲームはスカイクロラ・ジャストコーズ2・戦国BASARAなど、無茶?をしてもクリア出来るものです。 乗れる飛行機の種類が多いのが好きです。 サプライズプレゼントで喜んで欲しくて色々読んだのですが決められなくて・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS2のエースコンバット4が一番良いと思います。 今更PS1のエースコンバットはグラフィックがあれですし5は異常に難しいです。 PSPのエースコンバットは… 戦闘機物は携帯ゲーム機でやるもんじゃない気が。 やはりエースコンバットシリーズの中でも比較的簡単だと言われている4が一番オススメです。 値段も安いですから入門には丁度よいかと。

sayonaraha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >戦闘機物は携帯ゲーム機でやるもんじゃない 最初はPSPのにしようかと思ってましたが確かにその通りだなと。 PS2の4を買って余った予算でハリーポッターを見に連れて行こうと思います! ありがとうございました。