wordの改行マークについて

このQ&Aのポイント
  • 家のPCで打った文章(ワードテキスト)を、会社のPCに取り込むと、文の最後に全て改行マークが入ってしまいます。これを表示しないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 最近、家のword(office2003)の設定を変更していないのに、会社のPCに取り込んだ文章に改行マークが入るようになりました。他の関連Q&Aも見てみましたが、解決策が見つかりません。
  • 会社でバイトをしている際、家で打った文章を会社のPCに取り込むと、文の最後に改行マークが入ってしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordの改行マークについて

お聞きします。会社で文章入力のバイトをしているのですが、 私が家のPCで打った文章(ワードテキスト)を、会社のPCに取り込むと、 文の最後に全て改行マークが入ってしまいます。 家のPCでは表示されないのですが、 これを表示しないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 以前は無かったのですが、ここ2ヶ月で突然 そうなってしまいました。家のword(office2003)の 設定は特に変更していません。 例: 今日から新学期が始まり(!) 生徒たちは新しいクラスの雰囲気に(!) 以下続く・・・ ・・・・・・・・・・・・・ この(!)の所に改行マークが入ります。 他の関連Q&Aも見てみたのですが、なかなか解決できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

Word 2003以前 ・標準ツールバーにある「編集記号の表示/非表示」をクリックしてオフにする。 ・ツール→オプション→表示タブの設定で、チェックを外す。(添付図参照) Word 2007/2010 ・[ホーム]タブの段落にある「編集記号の表示/非表示」をクリックしてオフにする。 ・Officeボタン→Wordのオプション→表示の設定で、チェックを外す。  2010は[ファイル]タブ→オプション→表示で。 段落記号(Enter)が「<┘」、任意指定の改行(Shift+Enter)が「↓」で表示される記号です。 ただ、この手の編集記号は表示していた方が何かと都合が良いことが多いので、ツールバーのほうの表示/非表示で切り替えるほうが良さそうですね。  

ziz8ziz
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。分かりやすい説明を ありがとうございました。 皆さんの回答を参考にしながら何とか解決できました。

その他の回答 (3)

noname#164823
noname#164823
回答No.3

2003なら「ツール」「オプション」「表示」タブの「編集記号の 表示」の「すべて」のチェックを取って下さい。 本文画面で「編集記号の表示/非表示」ボタンを押すごとに変わりますが。 2007なら左上にあるロゴのようなOfficeボタン→「Wordのオプション」 「表示」にある同じ所の「すべての編集記号を表示する」のチェックを取って下さい。 ただ、これは印刷は出ないし、出しておいた方がどこで強制改行したか分かるので いいのですが。

ziz8ziz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

• neKo_deux
回答No.2

Wordの設定で、編集記号の表示/非表示を変更してみてください。 Officeサポート / Word / Word 2007 のヘルプと使い方 / 表示と移動 - 編集記号の表示と非表示を切り替える http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010102250.aspx

ziz8ziz
質問者

お礼

答ありがとうございます。とても参考になりました。

• aokii
回答No.1

ツール→オプション→表示で、「段落記号」のチェックを外してみて下さい。

ziz8ziz
質問者

お礼

答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。