• ベストアンサー

脳出血

脳出血で入院中です。急性期は過ぎました。右麻痺があり、排尿がうまく出来ず、また、便秘があります。特に便秘がひどいです。何か改善できるいい方法はないでしょうか? 浣腸や下剤でもなかなかでないです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

取りあえずは、水を沢山飲む事でしょうか・・ この質問は携帯からでしょうか? それともPCから? 脳梗塞のついてのサイトがたくさんあります。 検索されて経験者に聞くのが一番・・ また、今は心もとても疲れている時期かと思います。 心が落ち着けば、それなりに・・・と思います。